赤ちゃんにやさしい街・錦糸町の親子カフェ「dearKIDS」

ママはおでかけスポット検索マニア!Vol.8

おでかけ大好き6歳長男と、外では抱っこちゃん1歳次男のおでかけレポート!
インドアなパパを連れ出すために、ママがおでかけプランに試行錯誤!?


錦糸町は子育ての味方!ママ友を誘ってランチに行きました

わが家からほど近い錦糸町は、アカチャンホンポやベビザらスなどが入っている商業施設や遊具が充実している広い公園があるため、しょちゅう出没しています。
今回は、1歳3ヵ月でよちよち歩きでどこにでも行ってしまう活発な女の子のママ友と一緒に、錦糸町のOlinasへ行ってみました。
ランチを食べに親子カフェに入ろうと思ったら、子どもふたりとも寝てしまい…地下のフードコートで中華のランチを食べようとすると、お友達の子が起きてしまい、その泣き声でうちの子も起きてしまい、ママたちは急いでごはんをかきこみました。

暴れるふたりを担ぎ、足早に親子カフェdearKIDSへ。
ここは、ボールプールにすべり台、おままごとに絵本もあります。
広いわけではないけど、小さいふたりには十分過ぎる遊び場です。

dearkids_1


時間限定で子どもとママのお得なデザートセットあり!

13時ごろに入店すると、ママのデザート・ドリンクセットと子どものゼリー・ドリンクセット+1時間の利用料金がついたお得なセットがありました。
私は、キャラメルバナナパンケーキのセットをいただくことに。
遊び場には子どもを見てくれるお姉さんがいるので、しばしママ友とおしゃべりタイム。
「パンケーキ、おいしい~♪」と味わっているとうわーんと泣いた次男に呼ばれてしまいました。
1時間たっぷり遊び、100円ショップやべビザらスなどでお買い物も堪能。

今回、長男は学校のため不参加。
次男だけだったのでちょっとはゆったりしたおでかけができると思いきや、動き回るのでそうもいかず…。
今度は兄弟そろって思いっきり遊べる場所を探さなくちゃ~!

(文:アンドウケイ)

<ディアキッズOLinas錦糸町店>
住所: 〒274-0054 東京都墨田区大平4-1-5錦糸町OLinas B1
開園時間:10:00~21:00
休園日:不定期
電話:03-5819-0831

EPARKママこえ「ディアキッズ」の口コミはコチラ



ライタープロフィール

やっと小学校に慣れてきた一年生の長男、新しい保育園でもニコニコ次男。
ふたりの男の子のママです。日々の悩みは「今日の夜ごはんどうしよう~?」です!