家族4人で軽井沢に初旅行!①赤ちゃん連れやさしいホテルグリーンプラザ軽井沢にお泊り

ママはおでかけスポット検索マニア!Vol.5

おでかけ大好き5歳長男と、外では抱っこちゃん10ヵ月次男のおでかけレポート!
インドアなパパを連れ出すために、ママがおでかけプランに試行錯誤!?


赤ちゃんの宿泊プランのあるホテルをチョイスして家族で1泊旅行へ!

赤ちゃん連れの旅行は荷物が多い、移動が大変といったイメージがありますが、下の子が産まれてから家族そろっての初旅行にチャレンジしました。
長男が6ヵ月のときのハワイ旅行で大変だったのは、何より荷物の準備!
そのため、今回は次男がまだ10ヵ月ということで、赤ちゃんの宿泊プランがある『ホテルグリーンプラザ軽井沢』を選んでみました~。
お部屋におしり拭きウエットテッシュやノンアルコールウエットティッシュ、赤ちゃん用のマグ、全身ボディソープなどがそろっているので、大荷物になることはなく旅行前日にパパッと準備完了。
夕食・朝食には月齢別離乳食バイキングがあり、ベビーフードも少ししか持たなくてOK。もし足りなくても、ホテルの売店でゲットできます。

そして、旅行当日…
乗り換え時間を間違えていて、ギリギリで新幹線に乗車というハプニングから始まったけど、無事に軽井沢駅に到着。
すぐに、ホテルの送迎バスで『ホテルグリーンプラザ軽井沢』へ。
お部屋に荷物を置き、早速キッズルーム(1泊2日、一部屋ごと500円)で子どもたちを解放。
karuizawa_2

赤ちゃんがハイハイできるフカフカのスペースあり、おままごとに乗り物遊具、知育おもちゃ、長男も大喜びのぶら下がって遊ぶ遊具あり…何時間もいられそうなほど、子どもにとってうれしいキッズルーム。
しかも、ガチャガチャ1回付きだったので「ガチャガチャやって帰ろう!」と、なかなか帰ろうとしない長男の誘導も成功してママもにっこり(笑)。

キッズルームのあとは、パパ・長男とママ・次男に分かれて温泉へ~。
温泉でもこのホテルの赤ちゃんへの気配りがすごい!
ベビーのバスチェアやベビーバス、ベビー用の全身ソープ、脱衣所にはベビーサークルやベビーベッドなど赤ちゃんに必須のお風呂グッズが勢ぞろい。
露天風呂で半泣き(寒かったかな?)だったけど、無事に温泉デビューを果たせた次男くんでした。私も思ったよりバタバタせずに一緒にゆっくり温泉につかることができて、幸せなひとときでした♪

温泉や食事、おやすみタイムまで至れり尽くせりで親子で満足!

「おなかすいた~!」と長男。
温泉のあとは、お待ちかねの夕食バイキング。

karuizawa_3
子どもでも自分で取れるブッフェスタイルだったので、長男は自分で好きなものを選びウキウキ運んでいると…ガッシャーンという音が。
なんと、自分で持っていたお皿を床に落としてしまい半泣き。
でも、すぐにホテルの方がこぼしたものを拭いて親切に対応してもらい、長男も復活。
さすが、子どもに慣れているホテルという感じで、私もほっとしました。
デザートには、チョコフォンデュで家族みんなおいしい夕食タイムが終了。

あとは、寝るだけと思いきや「DVD見たい!」と長男。
そういえば、チェックイン時にDVD貸し出し無料と言っていたなと思い、フロントに借りに行きトムとジェリーを借りてお部屋で見てから、9時前には就寝。

翌朝、みんな早起きだけどスッキリお目覚め。
朝から温泉に行ったりと、この日もいろいろと満喫しましたが、長くなりそうなので…続きは、また次回レポートしたいと思います。

 

(文:アンドウ ケイ)



<ホテルグリーンプラザ軽井沢>
住所:〒377-1512 群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
ご予約・お問い合わせ:0570-091-489  全日9:30~21:00

EPARKママこえ「ホテルグリーンプラザ軽井沢」の口コミはコチラ



ライタープロフィール

もうすぐ小学生!5歳の男の子とぷくぷくの太ももがかわいい10ヵ月の男の子のママ。
日々のお兄ちゃんとの戦いごっこで「子育ては体力勝負」と実感しています。