【おでかけコラム】雨でも1日中遊べる!子どもの遊び場いっぱい「ららぽーと新三郷」へ初めてのお出かけ!

ママはおでかけスポット検索マニア! Vol.1 『ららぽーと新三郷』

おでかけ大好き5歳長男と、外では抱っこちゃん9ヵ月次男のおでかけレポート! インドアなパパを連れ出すために、ママがお出かけプランに試行錯誤!?

「今日はどこに行くの?」目をキラキラさせながら、毎週土曜の朝起きると予定を聞いてくる長男。
家で遊ぶよりも外に行きたいアウトドアな長男のために、毎週末おでかけプランを練るのが日課になった私。
はじめはおでかけ本を買ったりしたけど、最近は情報豊富なネットでおでかけスポット検索が楽しくなり、
出勤途中や寝る前に「子ども・遊び場・関東」などキーワードを入れて日々スポット検索に励んでいます。

そんな今週末は雨予報!
友だちと会う予定もあり、雨でも遊べる子どもが楽しめる場所を検索した結果、
「ららぽーと新三郷」が出てきたので家族4人&お友達家族3人で行ってきました!

「ららぽーと新三郷」は、雨でもラクラクJR武蔵野線の新三郷駅西口直結。
車の場合は、駐車場が無料なので1日中いても安心!
ただ、お昼ころには駐車場に入るのに渋滞することもあるので、11時前に行くことがオススメですね。
今回、特にオススメな子どもの楽しめる「ららぽーと新三郷」の見どころをいくつかご紹介します!


子どもに大人気!「トーマスタウン」

ららぽーと新三郷11
なかでもトーマスシアタートレインが人気で行列が…
でも、走ってくるトーマスやパーシーを見ながら待てるので、子どもたちは大興奮でした。
トーマスかパーシーに乗って、ハッド卿の探し物を見つけに行くというアトラクション。
「探し物、がんばる~!」と子どもたちは、大喜び!
他にも、ゲームやプレイルームなど、子どもの喜ぶ遊びポイント盛りだくさん。

 


お昼ごはんは、2Fのフードコート「misato kitchen」へ


親子でトーマスタウンを満喫すると、あっという間にお昼の時間。
ここのフードコートは、キッズスペースエリアがあり、しかも食べるスペースはお座敷!
赤ちゃん連れでも、安心&楽しめる魅力的なフードコートです。
かわいすぎる電車モチーフのキッズトイレや授乳室も、すぐ近くにありママは大助かりでした~!
「電車のかわいいトイレがあるよ!」と言うと、すんなりトイレに行き「俺、運転する~!」
とはりきってトイレに入っていました(笑)。

ららぽーと新三郷10


赤ちゃんも遊べる「KIDS PARK」

お昼ごはんの後は、ママたちのショッピングをしたりしていると…
「どっかで遊びたい!」と子どもたちのリクエストがあり内、1F屋広場内の「KIDS PARK」へ。
ここなら、ハイハイする9ヵ月次男も遊べるということで、解放。
お兄ちゃんと知育のおもちゃでうれしそうに遊んだり、お兄ちゃんはドミノやおもしろカメラで遊んだり。
「KIDS PARK」の周りにカウンター席があって、親は子どもを見守りながら休憩できるので安心ですね♪

ららぽーと新三郷13

他にも、アカチャンホンポ(店内に子どもの遊べる仕掛けがある?!)、ラウンドワンスタジアム
(キッズスポッチャがある)、キッズプラザきゃらんど(ゲームセンター。イベントが行われることもある!)
など、注目スポットいっぱいです♪
検索していた情報の期待どおり、親子ともども楽しめた「ららぽーと新三郷」今後もお世話になりそうな予感…
さぁ、来週はどこに行こうかな~!!

(文:安藤佳)

 

<ららぽーと新三郷>
住所:〒341-8550 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1
営業時間:ショッピング・サービス 10:00~21:00
レストラン&カフェ 11:00~21:00
休館日:不定期

EPARKママこえ「ららぽーと新三郷」の口コミはコチラ

ライタープロフィール

安藤佳
保育園年長5歳の男の子と9ヵ月の男の子のママ。レストランやカフェでの勤務を経て、現在事務のお仕事をしています。趣味はテニスとスイーツ食べ歩き、お出かけスポット検索。