『うさぎと遊べる専門店Ra.a.g.f』で大好きなうさぎとふれあい!

うさぎとのふれあいを満喫! 『うさぎと遊べる専門店Ra.a.g.f』

週末に8歳の娘と二人で電車に乗って原宿へおでかけしました。R413の通りをまっすぐに進んで、途中右側へ入ったところに木の看板があります。うさぎと遊べる専門店という名前に惹かれて『うさぎと遊べる専門店Ra.a.g.f』へ入店しました。娘は動物が大好きで、特にうさぎは娘の大好きな動物の上位に入ります。うさぎにエサをあげたり、触ったり、写真を撮ったりと思う存分うさぎとのふれあいを満喫したいと思います。

原宿駅から徒歩10分程度。携帯のナビで迷わず着いて一安心!

1126_2

 

原宿駅から『うさぎと遊べる専門店Ra.a.g.f』まで歩いて向かいました。お店を見つけられるか心配でしたが、R413を直進しキディーランド側の右手にありました。携帯のナビで歩いたところ、意外にすんなりと見つかり安心しました。マンションの前に木の看板が目印で置いてあります。駅からの時間が読めなかったので予約をしませんでしたが、混んでいると待つようです。ちなみに私たちが着いたときは、大人気で50分待ちだったので、その間、近隣をぶらぶらして時間をつぶしました。待つのが苦手な方はあらかじめお店に行く前に予約をしておくことをおすすめします。

やっと待ちに待った入店! いろんな種類のうさぎたちがお出迎え!

1126_3

 

マンションの玄関を開けるとすぐにうさぎのゲージが目に入ります。3段にゲージが積んであり、ゲージにそれぞれ名前、性別、性格や体の特徴などが書いたカードが付いています。ボーっとしている子、むしゃむしゃ草を食べている子など様々。毛の色も茶、白、黒、ミックスなど色々で目移りしました。

何をしていいのか戸惑いましたが、すぐにスタッフの方が初めてか確認してくれて、説明をしてくれました。うさぎの特徴から抱っこはできないことや、ワンドリンク制で料金にドリンク代が含まれており、セルフで冷蔵庫から好きなドリンクを取ったり、ホットコーヒーなどもありました。

狙っていたすばしっこいうさぎにやっと触れたよ! はいチーズ!

1126_4

 

うさぎの性格を考慮してゲージから出せるのは1匹ずつだそうです。出してあげられるスペースが2か所なので、2匹ずつ見たり触ったりが可能ですが、ゲージから出してもらったうさぎは、嬉しくて走り回ったり、ジャンプも豪快です! なかなか落ち着いて触ることができませんでした。ゲージから出してもらったうさぎは約15分ほどでゲージに戻って休憩になります。子供も慣れるのに少し時間がかかるので予約する際に30分コースより今回私たちが申し込んだ60分コースの方が、気持ち的に焦らなくていいと思いました。30分コースから延長も申し込めるようですが、混んでいる時にはできないこともあるとのことでしたので、なるべく初回は60分コースを選ぶことをおすすめします。

ゲージにいるうさぎに触れるのもOK。分からないことはスタッフの方に聞きましょう!

1126_5

 

3段積まれたゲージの最上段と真ん中のゲージのうさぎは、扉を開けて触れ合うことができます。一番下の子は出てしまうみたいで開けれないようです。うさぎもそれぞれ性格があるようで、戸惑っていた私たちにスタッフが触り方を教えてくれました。なかなかじっとはしてもらえないので、写真を撮るのに一苦労しましたが普段できない体験で子供もまた来たいねと話していました。うさぎもスタッフの方の声に反応したりしてすごかったです。

娘もマネして声をかけるのですが、全然反応してくれず、「毎日通って仲良くなったら、反応してくれるかな?」と目を輝かせて、話していました。

ほのぼのとした時間を過ごせる『うさぎと遊べる専門店Ra.a.g.f』

1126_6

 

うさぎのエサは1つ150円で購入できます。娘が餌をもつとうさぎたちは興奮してあっという間に食べちゃいました。店内に入る際、入口で靴を脱いでサンダルやスリッパに履き替えるので、あらかじめ靴下を履いている方がいいかと思いました。うさぎと触れ合える大人気お店で混むことが予想されますので、次回行くときは必ず予約をしたいと思います。他のお客さんも動物が好きな方たちの集まりで、知らない人とも自然に会話がはずみ、リラックスしてほのぼのとした時間を過ごすことができました。スペースは狭いので大人数ではいかない方がいいと思います。

(文:ジョンかな)

<うさぎと遊べる専門店Ra.a.g.f>
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-14-15 メゾン原宿3F
電話番号:03-6805-0328(代表番号)
営業時間:[月火水木] 12:00~19:30 (最終入店19:00) [土日祝] 11:00~20:00 (最終入店19:30)
定休日:金曜日

>>EPARKママこえ「うさぎと遊べる専門店Ra.a.g.f」の施設情報はコチラ

ライタープロフィール

ジョンかな
高校3年の長女、中学2年の長男、小学2年の次女と3人の子持ちです。普段は仕事で留守番させることが多く、上の子の送迎などなかなか次女と遊ぶ時間がありません。少しでも時間があれば、気になるお出かけスポットに行ってみたいと思います。