温泉が近くになくても楽しめる! 「スーパー銭湯おふろの王様光が丘店」へGO!

疲れたなー、お風呂でゆっくりしたいなーと思っても、温泉旅行にいくまでの時間がないときにも気軽にいけるのが「スーパー銭湯おふろの王様」です。ここ光が丘店は、光が丘公園のすぐ近くなので、公園でたっぷり遊んだ後、たとえ子供たちの洋服がドロドロになっていても、着替えさえあれば、気軽にさっぱりできるのが魅力的♪

スーパー銭湯 おふろの王様 光が丘店は駐車場も完備!ただし、街路樹で入口を見過ごすこと多い

初段落_見出し下画像

 

とっても便利な「スーパー銭湯 おふろの王様」ですが、街路樹で駐車場への入口がみえにくく、著者は何度か通り過ぎてしまった苦い経験があります。光が丘公園から向かう場合は、TSUTAYAが見えてきたら徐行してください。また、館内はロッカーなどで100円を使うシーンが2か所あります。両替機も常設してありますが、小銭もあると便利です。
更衣室には、畳コーナーもあるので、小さいお子様も便利なんですがオムツのお子様は入場できないのが残念。

さあ!お風呂をたっぷり堪能しましょう!

「おふろの王様」は、楽しいアトラクションバスをはじめ、広々とした露天風呂や大きなサウナが低料金で楽しめるのがなんといってもウリ!

スーパー銭湯タイプのお店は首都圏に5店舗展開してますが、ここ光が丘店はその第一号なんですって。高濃度炭酸泉やサウナ、色んな種類があるジェットバスがあります。全般的に温度は低めなので、熱いお風呂に慣れていない子供たちも、しっかりお風呂に浸かってくれるのでママも安心して湯船に座っていられるのもうれしいポイント。

本段落1_画像1

 

大好きなお風呂に入りにいくので、ワクワクの息子。後ろに見えているシューズロッカーは100円投入して使うタイプですが、ここは100円がしっかり戻ってきますよ。

夕飯も食べて帰れば、あとは家で寝るだけ!

本段落2_見出し下画像

 

お風呂でしっかり体を癒したあとは、併設されているお食事処で腹ごしらえ。

椅子席、座敷席、掘りごたつ席、カウンター席と、様々な座席タイプがあるので、お子様の年齢にあわせて席を選べます。お子様メニューは、カレーセットかラーメンセットの2つの種類があります。大人も、焼き鳥やラーメン、おそばや丼ものとメニュー豊富なので食べるものに困りません。

もちろん、飲み物にノンアルコールもあるところが、ドライバーとしてはうれしい限り。

本段落2_画像1

 

カレーセットはオレンジジュース、ゼリーつきで380円

館内は会員になると割引で利用できますよ

本段落3_見出し下画像

 

年会費100円を払って会員になると、その後の入館料や食事料金は会員価格で利用できるのもお得。その他に、ボディケアやエステ、あかすり、そしてなんとヘアカットまで会員価格が設定されています。

これは会員にならないともったいないですね!タオルを忘れても、220円でレンタルもできますが、それは会員価格設定がないので、できればタオルは持参していきましょう!

大人も子供も楽しめるスーパー銭湯 おふろの王様 光が丘店は楽しい!

著者は、仕事帰りの平日にふらっと訪れることが多い おふろの王様は、子育ての重労働タスクであるお風呂と食事を楽しくクリアできる貴重な場所。会員のほか、回数券やモバイル倶楽部会員などを駆使すればさらにお得な情報をゲットしつつ、楽しめるようですよ。

ちょっとママがお疲れなとき、気楽に楽しめるスポットとしてチェックしてみてくださいね!

(文:高橋みほこ)

 

<おふろの王様 光が丘店>
住所: 東京都板橋区赤塚新町3-14-22
電話:03-3938-0123

EPARKママこえ「おふろの王様 光が丘店」の口コミはコチラ

ライタープロフィール

高橋みほこ
小1、年中の男児の育児しながら、フルタイムで働くアラフォー。
イベントやお祭りが大好きで、子供をダシに日々遊ぶネタを探しまわる。
ただ、最近は、虫ネタが続き少々困惑気味…