ウインナーで作るミニSL太陽号のお弁当

こどもの国にあるミニSL太陽号をイメージしたお弁当です。
ウインナーでミニSLを作りました。お弁当を持ってお出掛けしたくなりますね!

材料

赤ウインナー 2本
スライスチーズ 少々
海苔 適量
マヨネーズ少々
青海苔少々
乾燥パスタ1~2本

【作り方】

1.ごはん、おかずはお弁当箱に詰めておく。ごはんの高さは上にデコを乗せるので詰め過ぎない。


2.ごはんの上に細く切った海苔で線路を作る。青海苔を振りかける。

3.ウインナーを縦半分に切り、画像の点線で切る。番号が書いてある部分のみ使用する。

4.3を画像通りに並べる。②は向きを変える。

5.4を乾燥パスタでごはんに留める。ウインナーを縦半分に切り両脇を切り落とし客車を作り乾燥パスタで留める。

6.海苔でSLの模様、車輪を作り極少量のマヨネーズを付けて貼り付ける。

7.スライスチーズをカットし客車に貼り付ける。

 

4月はこどもの国でEPARKママこえ特別割引デーを開催!

4月21日と4月29日の限定で、大人のチケットをママこえで取得すると子どもが無料になるイベントを開催!ぜひお弁当を持ってみんなで遊びに来てね!

※受付は各日12時半までとなります。

4月21日(土曜日)4月29日(日曜日)のは こどもの国 で 特別割引デー開催!家族みんなで遊びに来てね!

ライタープロフィール

momo
キャラ弁クリエイター・デコ料理研究家
ふたりの男の子の母。
長男の入園をきっかけにキャラ弁を作りはじめ、現在はWEB、雑誌、テレビなどでキャラ弁、キャラスイーツ、デコ料理など子どもがよろこぶレシピ開発を手掛けている。
ブログ:momo’s obentou (http://momo-obentou.blog.jp/)