『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』 9/7(金)公開!

国民的人気番組「おかあさんといっしょ」が、この秋初の映画化!
ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんがテレビの枠を越えて様々なことにチャレンジ!「ガラピコぷ~」はなんとアニメで登場♪チョロミー、ムームー、ガラピコが宇宙で大冒険!
みんなで楽しめるコーナーが盛りだくさん☆お子さんの人生で初めての映画館体験となる“ファーストムービー”にピッタリですね。9/7(金)より全国ロードショー!

映画デビューに最適!!映画館で楽しむ方法!

普通の映画館では、真っ暗な中大きなスクリーンを静かに座って観る…ですが、子どもは飽きてしまいがちだし、中には「暗いの怖い!」という子もいますよね。でも、この映画はそんなハードルの高い映画デビューに最適なんです。その秘密は…?

①映画館がまっくらじゃない!
暗いのが怖い子どもや赤ちゃんでも安心です☆

②歌って、踊って、大きな声で応援!
おうちのテレビを見ている感覚で、まわりのお友だちといっしょにいっぱい楽しんじゃおう☆
元気いっぱい「ブンバ・ボーン!」で体を動かしたり、アニメ「ガラピコぷ~」をみんなで応援して楽しんでね!

③記念撮影タイム!
映画デビューの記念に☆楽しい思い出になりますね!

こんなに楽しいと、時間があっという間に過ぎちゃうかも!?

しかも映画館でムビチケ(前売り券)を買うと、「わくわく!おなまえシール」が、映画を見に来たお友だちには、「はじめてのあそびノート」がもらえちゃう♪※ともに数量限定
この秋はみんなで映画館へGOGO!

どんなお話?

歌って、踊って、不思議な町で大冒険!?

ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんが、外へ飛び出して、いろんな乗り物に乗って楽しくおでかけ♪…と思ったら、いつのまにか不思議な町に着いてしまい、そこにはちょんまげの人がいっぱい!!お兄さん、お姉さんたちはどうなるのでしょうか!?

チョロミー、ムームー、ガラピコたちと、ツムリ星の危機を救おう!

チョロミー、ムームー、ガラピコはしずく星を飛び出しツムリ星へお出かけ!到着するとツムリ星はぼろぼろの星になっていました。そこで出会ったのはツムリ族のお姫様イオ。イオには昔ゴムリというロボットのお友達がいましたが、ある事件をきっかけに離ればなれになってしまいました。ひとりぼっちになったゴムリは、星の大切なグミグミの実を盗んでしまい…。グミグミの実の力がなくなったツムリ星はどんどん元気がなくなってしまいました。そのお話を聞いたチョロミーたちは、イオとゴムリの仲直りをお手伝いすることに!果たしてイオとゴムリは無事仲直りし、ツムリ星は元気を取り戻せるのでしょうか。

 

ゲスト声優は横山だいすけと関根麻里が出演!

アニメ「ガラピコぷ~」に、2人の新しいお友だちが登場!
1人目のお友だちには、チョロミー、ムームー、ガラピコが遊びに行く「ツムリ星」に住むツムリ族のしっかり者のお姫さま・イオ。今回イオの声を担当するのはタレントの関根麻里さん!「娘と観ている大好きな番組の映画化に参加することができて、とても光栄で嬉しく思います。」と2歳の娘を持つママならではのコメントを寄せています。
ある事件をきっかけにツムリ星を危機にさらすロボット・ゴムリの声を担当するのは、横山だいすけさん。「おかあさんといっしょ」の11代目うたのお兄さんとして人気を博し、9年間務めあげ、今もタレントとしてマルチに活躍中☆「今まで、うたのお兄さんとして様々な番組の節目に立ち会ってきました。こうして卒業してからも、初の映画化という歴史の1ページが新しく開く瞬間に立ち会えることが本当に嬉しいです。」と喜びのコメントを寄せています。

 

予告編

 

2018年9月7日(金)より全国ロードショー!