第一回 ヒレアシ甲子園 開幕!!

日本各地の動物園・水族館で飼育されているヒレアシ類の人気個体ランキングを決めるイベント
「いきものAZpresents第一回ヒレアシ甲子園」 開催中です!

ヒレアシ甲子園って?

アザラシ・アシカ・トド・オットセイといった「ヒレアシ海獣」47頭が己の芸を競い合いNo.1を狙う決定戦、個性的でかわいい子たちがエントリーしています。
※ヒレアシ…鰭脚類(ヒレアシ類・キキャク類)
海生哺乳類の一種で最も小さいガラパゴスオットセイのメスでも、成獣になると体重30kg、体長1.2mほどになる大型の生物。

 

どんな子が出場している?

サンシャイン水族館より
オタリアのソラくん

サンシャイン水族館のオタリアでは唯一のオスであるソラくん。
池袋の中心で愛を叫ぶ彼には、「アシカたちの砂浜」で会えます!
※オタリア…アシカの種類。トドよりは小さいが、動物園や水族館でよく見られるカリフォルニアアシカよりはがっしりとしている。

 

下田海中水族館より
アザラシのサクラコちゃん

好奇心旺盛で、体の模様がかわいいゴマフアザラシのサクラコちゃん。
下田海中水族館の看板娘の特技はプレート持ちで、そのかわいらしい姿にキュンキュンです♪

 

他にも、手をぎゅっとにぎってくれるアザラシや、車の荷台の上で芸をするオットセイなど、魅力的な子がいっぱい!

 

実際に会いたい!

サンシャイン水族館&SKY CIRCUSサンシャイン60展望台 特別チケットはコチラ!

 

下田海中水族館 特別チケットはコチラ!

 

 

どうやって投票するの?

投票の仕方は簡単!公式サイトで投票したい子を決めて、投票画面で選ぶだけ!

公式サイトはコチラ☆

 

「いきものAZ」って?

「いきものを見るだけでなく、同じいきもの好きな人とコミュニケーションを取って一緒に盛り上がりたい」「いきもの好き同士で語り合う場がほしい」「閉館後のいきものたちの様子が知りたい」といったお客様からの声を基に、いきものAZに参画している動物園・水族館(以下、園館)と全国の150以上の園館のリピーターと協働して、
いきものたちの魅力をより多くの方々に知っていだたき、全国のいきものファンの要望を満たすことを目的とした WEBサービスです。近隣の園館にいるいきものにしか出会えない、園館の営業時間内で一部のシーンにしか出会えないといった地理的・時間的制約を超える「いきものと人との出会い」「いきものファン同士の出会い」を提供しています。

詳しくはコチラ☆