【リニューアルしたサンシャイン水族館をレポート】話題のおでかけスポットを取材してきました♪

サンシャイン水族館とは

今回ご紹介サンシャイン水族館は、サンシャインシティワールドインポートマートビル屋上にある水族館でコンセプトは都心の真ん中、空の近くに、水と生命の空間を。都心にいながらも癒しのを提供するこの場所はまさに“天空のオアシス”

サンシャイン水族館は、日本で初めて屋上水族館としてオープンして以来、世界でも珍しい生物を展示し人気を博しています。なかでも今、特に人気を博しているのがペンギンです!

ペンギンのなかでも今話題なのが、2017年1月に誕生した2匹のペンギンの「ポッカ」と「テント」が人気です!そんな「ポッカ」と「テント」が棲むエリアが、今回リニューアルオープンした「マリンガーデン」。

電車の利用がおすすめ♪

土日祝日はサンシャイン水族館の周辺道路は混雑する可能性がありますので、おでかけの際、特に土日祝日は電車の利用がおすすめです。

またサンシャイン水族館には3つの最寄り駅があります。

まずは、池袋駅。
3つの最寄り駅で利用者数が最も多く、とにかく出口が複数ありとっても広い駅です。池袋駅からサンシャイン水族館へいくなら、東口35番出口が最短で便利です♪

≫≫駅からの詳しいルートはコチラ!

2つ目は、都電荒川線の東池袋四丁目駅。

3つ目が、東池袋駅。
徒歩だと最も最短でいけるルートです。またビル内を通ってサンシャイン水族館までいくことができるので、ベビーカーを押しているママやパパには最もおすすめのルートです

サンシャイン水族館の駐車場情報

サンシャインパーキングの駐車場情報

住所:東京都豊島区東池袋3-1-1TEL03-3989-3452
営業時間:24時間年中無休
収容台数:1,800台
料金:入庫4時間まで300円/30分ごと
4時間以上8時間未満の場合は2,400円

サンシャイン水族館の入場料金

大人料金(高校生以上):2,200円
こども料金(小・中学生):1,200円
幼児料金(4才以上小学生未満)700円

水族館と展望台がセットになった、ママこえ特別プラン☆

サンシャイン水族館&SKY CIRCUSサンシャイン60展望台セットチケット詳細はコチラ!

サンシャイン水族館の所要時間はだいたいどのくらい?

サンシャイン水族館を一通り見るとしたら、およそどのくらいの時間がかかるのでしょうか。実際にサンシャイン水族館へおでかけをしたママたちのアンケートより滞在時間はどのくらいなのか調べてみました。

1位 2,3時間 51.52%
2位 1時間 18.18%
3位 半日 15.15%
4位 未回答 15.15%

ママこえアンケート調べ(2017年1月~2017年7月)

アンケートの結果より、サンシャイン水族館へおでかけをしたほぼ半数以上のママは、滞在時間はだいたい2,3時間という結果でした。

サンシャイン水族館の営業時間

季節によって営業時間が異なりますので、注意が必要です。おでかけ前にチェックしましょう!

この時期の営業時間を確認!

サンシャイン水族館の混雑状況

サンシャイン水族館の混雑状況は、サンシャイン水族館公式Twitterにて配信!

リアルタイムで交雑状況や待ち時間を確認することができます♪是非活用してみてください。

サンシャイン水族館でのお食事は「カナロア カフェ」がおすすめ♪

カナロア カフェでは、お子さまも食べやすいハヤシライスが登場!マイルドなハヤシライスソースに、カワウソの形をしたごはんがとっても可愛いメニューです。

マリンガーデンがリニューアルオープン!!

7月12日(水)より世界初の展示方法を取り入れた新エリアが誕生。
都会の空を海にして、悠々と泳ぐペンギン、普段見ることができないアングルから観察することができるモモイロペリカンなどサンシャイン水族館ならではの展示方法は必見♪