【上野動物園】EPARKママこえおすすめ!人気の動物動画ランキングtop5

上野動物園特設サイトをリリースしました!

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、2016年11月28日に、EPARKママこえ内で「上野動物園」の特設サイトをリリースしました!年間約360万人もの人が訪れる、「上野動物園」。子どもから大人まで幅広く楽しめて、近くには公園や美術館など、遊べるスポットもたくさん♪

 

みんなが気になる動物ってなんだろう?

とくにジャイアントパンダが人気で、上野の駅周辺ではパンダをモチーフにしたグッズが色々と販売されています。パンダが見れる動物園は全国で3園しかないということもあり、みなさん遠くから足を運ぶことも多いそうです。そこでEPARKママこえでは、もっと「上野動物園」が好きになる、もっと「上野動物園」におでかけしたくなる、そんな家族が増えるよう、様々な動物の詳しい情報をお届けします♪ 今回は、かわいい動物たちの人気動画ランキングをご紹介します!

    第5位 マレーグマのおちゃめな動画

    インドネシアでは、「はちみつくま」とも呼ばれているほど、甘いものが大好きなくまさん。大きさは、だいたい100~150センチメートルもあります。マレーグマは夜行性なので、昼間はこかげでのんびりしている姿が見られます。怖いイメージのある、くまさんですが、とってもかわいい一面がたくさんある人気者です!

     

    マレーグマのぽりぽりしている動画


    なんだか人間みたいですよね。こんなおちゃめな一面も持つマレーグマ。他の動画も是非見てみてくださいね♪

     

    第4位 アジアゾウの内緒ばなし

    ながーいお鼻の人気者、「アジアゾウ」。体重はなんと、3,000~5,000キログラムもある、とっても大きな動物。すごく大きいからだなのに、お鼻で器用にくだものを取る姿はとてもかわいらしいんです!一度は近くでその大きなからだを見てみたいですよね。

     

    アジアゾウがお話ししている動画

    とっても大きなからだなのに、こんなにかわいらしいしぐさをするゾウさん。キュンとしますね♪

    第3位 泳げ!ケープペンギン

    ちょこちょこっと氷の上を歩く姿がかわいくて人気の、「ケープペンギン」。みんなそろって行進する姿はとてもかわいいですよね!水の中をスイスイと泳ぐ姿も印象的。こんな寒い季節でも、一生けんめい歩く姿は、ぜひ一度はおでかけして、見たいものですね。

     

    ケープペンギンが水に飛び込む動画

    頑張って飛び込んだペンギンのかわいらしさと、気持ちよさそうな表情にとっても癒されますね♪

    第2位 ハシビロコウの挑戦

    見た目はかなりいかついけれど、すごくのんびり屋さんな一面を持つ、「ハシビロコウ」。羽ばたきの回数は1分間で150回と、他の鳥さんよりもすごくゆっくり。でも実は、獲物に気付かれないように、わざとゆっくり動いていると言われていて、とてもかしこい動物なんです!

     

    ハシビロコウが飛ぶ動画

    しっかりと獲物を狙ったハシビロコウはやっぱりかっこいい!実際に足を運んで見る価値ありですね♪

    第1位 なんといってもジャイアントパンダ!

    この動物を見に、上野動物園におでかけする人も多い、「ジャイアントパンダ」。上野の人気キャラクターとしても使われていて、子どもたちからも大人気ですよね。大きいからだなのに、とってもかわいらしいお顔で、気ままな甘えんぼうの性格が見てるとよくわかりますよ!

     

    ジャイアントパンダの歩いている動画

    大好きな笹を見つけて、むしゃむしゃ食べるパンダもとってもかわいいですよね♪

    上野動物園にはまだまだかわいい動物たちがいっぱい!

    今回紹介した動物以外にも、上野動物園にはたくさんの動物がいます。上野動物園では日によってイベントも開催しているので、おでかけ前は是非、イベント情報を確認してみてくださいね!そしてまだまだ上野動物園特設サイトには、かわいい・かっこいい動物の動画もあるので、家族みんなで楽しんでくださいね♪

    上野動物園におでかけしたら、EPARKママこえで是非口コミしてみてくださいね♪