【全国】きっと行きたくなる!子どもから大人まで遊び尽くせる『遊園地』口コミランキング

ここまでシリーズ的な形でお届けしてきた、EPARKママこえオリジナルランキングですが、今回のランキングで、2016年12月度は一旦ラストとなります!ラストを飾るのは、「子どもも大人も思いっきり遊びたい!」そんなご家族におすすめしたい、『屋外遊園地』の口コミランキングです!全国各地、いろいろなアトラクションや景色を楽しみながら、お出かけを存分に楽しみましょう!

※今回のランキングは、EPARKママこえ内の『口コミ数』と『行きたい数』を掛け合わせ算出しています。

★第6位★ サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド(大分県)

大分県の速見郡にあり、子どもたちに大人気のキャラクター、ハローキティに会える遊園地、『サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド』。もちろん他のサンリオキャラクターにも会えます!子ども向けのアトラクションやショーが開催されているので、子どもたちが大満足できること間違いなし!0歳からでも乗れるアトラクションがあるので、小さいお子さんでも楽しめますよ♪

 

 

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

乗り物はほとんど入場フリーパスで乗れるので、お得です。3歳の娘も乗れるアトラクションが多いので、楽しめました。ぐでたまショーではステージに子供達も上がって踊れたり、ぐでたまとのやり取りも楽しめ、大人も子供達も盛り上がれました。

ここはベビーカーもレンタルできるし授乳室やオムツ替えも何ヶ所かあるので小さいお子様がいても安心して行けます。乗り物も抱っこして乗れば0歳児から乗れるのも多いので子供がいても楽しめます。

 

◆最寄駅◆ JR日豊本線  「暘谷駅」からバス。

◆駐車場◆ 専用駐車場あり。

料金は、普通車:310円、大型車:1,000円、オートバイ:100円

※一度駐車場から出られると、再度駐車料金が必要となります。

 

★第5位★ としまえん(東京都)

東京練馬区にある、最寄駅の豊島園駅から徒歩1分とアクセスも良い人気遊園地、『としまえん』。夏になるとプールも話題になりますよね!小さいお子さんでも乗れるアトラクションや小学生以上が楽しめるアトラクションなどさまざまなので、幅広い年齢層から人気の遊園地です!中でも、2016年11月にオープンしたばかりの「フィールドアスレチック こどもの森」は頭とからだを使いながら、親子いっしょに楽しむことができるのでおすすめです♪

 

 

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

としまえんというと、絶叫系の乗り物の印象が強いと思うのですが、小さな子供用の乗り物もたくさんあります。娘はアンパンマンハッピースカイという、小さなゴンドラの乗り物が気に入ったようでした。

家族で初めての“としまえん”に行ってきました♪園内のイベントも小学生向けの季節ごとに盛り沢山なので何度も行けますね。子供達と一緒に乗れるアトラクションをママと交代で乗ってみると、子供向けとはいえ面白い!子供達からパパママに遊園地の楽しみ方を教えてもらいました☆

 

◆最寄駅◆ 西武池袋・都営大江戸・西武有楽町線  「豊島園駅」から徒歩約1分。

◆駐車場◆ 専用駐車場あり。第一駐車場・駐輪場(※混み具合によって、臨時駐車場も利用可。)

料金は、普通車:30分200円、1日最大1,500円。オートバイ:1日500円。大型車・バス:1日2,000円

※大型車・バスは事前にとしまえんにご連絡をお願いします。

★第4位★ NEWレオマワールド(香川県)

香川県丸亀市にあり、ぺディー・バードを始めとした人気キャラクターが迎えてくれる人気の遊園地、『NEWレオマワールド』。園内には、さまざまなアトラクションやイベントはもちろんのこと、プールや宿泊施設まであります!敷地もかなり広いので、ゆっくり楽しみたいご家族には宿泊できるのも嬉しいですよね♪ アトラクションの他には、3万坪にも広がる花を楽しめる「レオマ花ワールド」があったり、冬の時期には豪華にライトアップされたイルミネーションも楽しめますよ♪

 

 

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

娘は小さかったのですが、抱っこして乗れる乗り物が多く娘も楽しそうでした。寒かったですが、温かい暖房の効いた休憩コーナーもあり、ゆっくり出来ました。お昼のパレードもそこから見ることが出来て良かったです。

下の子がまだ2歳なので、レオマワールドで遊んで、併設のホテルに宿泊しました。夏休みだったので、プールと遊園地両方で遊びました。ホテルとプール、遊園地がつながっているので自由に出入りできて小さい子は疲れたら、昼寝だけ帰る事もできるので助かりました。

 

◆最寄駅◆ 高松琴平電気鉄道琴平線  「岡田駅」からタクシーで約5分。

◆駐車場◆ 専用駐車場あり。無料駐車場(4,100台)、有料駐車場(350台)

有料駐車場の料金は、1日1,000円となります。

★第3位★ 東武動物公園(埼玉県)

埼玉にあり、施設名の通り、動物園も大人気の『東武動物公園』。まだ行ったことのないママは、「え?動物園なのに遊園地?」と思われるかと思います。こちらの施設は、動物園と遊園地が融合したレジャー施設です!夏にはプールまで楽しめます!遊園地でたっぷり騒いだあと、動物園で癒される1日も楽しそうですよね♪ もちろん小さいお子さんでも乗れるアトラクションが複数あり、おじいちゃんおばあちゃんといっしょに乗れるような乗り物もあるので、3世代でのお出かけにもおすすめです♪

 

 

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

とにかく広いです。遊園地・動物園・イベントステージありで、一日中いても飽きません。また池などもあるので、スワンボートを楽しんだり、動物にエサをあげたり、動物のパレードもあったり。疲れたら列車に乗って園内をぐるっと回れたり、小動物のコーナーでは、ひよこにさわれたりもしました。飲食店もたくさんあるし、大人も子供も楽しめますね。

動物園と遊園地、夏はプールまで!どちらも充実していてとても贅沢なレジャー施設です。1日では堪能しきれないくらいのボリュームです。郊外にあるため比較的空いていることも子連れには助かります。

 

◆最寄駅◆ 東武スカイツリーライン、東武日光線  「東武動物公園駅」からバスで約5分もしくは徒歩約10分。

◆駐車場◆ 専用駐車場あり。西ゲート駐車場。

料金は、普通車:1,000円、バス:2,000円、二輪車:500円。

★第2位★ よこはまコスモワールド(神奈川県)

横浜のみなとみらいにあり、大きな観覧車が目印の人気遊園地、『よこはまコスモワールド』。横浜の大都市の中にある遊園地なので、アクセスも良く、周りにたくさんのレジャー施設があります!3つのエリアに分かれているので、お子さんの年齢に合わせてエリアを選定すると、より楽しめますよ♪ 遊園地でたっぷり遊んだあとは、近くのショッピングモールで休憩したり、赤レンガ倉庫までお散歩もおすすめコースです♪ 大都市の中にある遊園地ですが、ママに嬉しい設備もしっかり整っているので安心して遊べますよ!

 

 

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

大観覧車が有名で初めて乗った子供も大喜びでした。他にも年齢に応じてアトラクションが豊富にあるので小さい子供でも楽しめます。アトラクションのほかにアミューズメントも充実しているので飽きずに長時間楽しめます。

我が家は息子がキッズスペースの乗用おもちゃに大興奮。特に機関車トーマスの乗用おもちゃは線路を走るので喜んでいました。何度もパパと乗って満足した後はミラーハウスへ。こちらは怖かったようで終始ママにくっついておりました。

 

◆最寄駅◆ JR根岸線・市営地下鉄  「桜木町駅」から徒歩約10分。みなとみらい線 「みなとみらい駅」から徒歩約2分。

◆駐車場◆ 専用駐車場なし。近隣の駐車場にお停めください。

★第1位★ よみうりランド(東京都)

今回の「人気の『屋外遊園地』口コミランキング」で、栄えある第1位を獲得したのは、『よみうりランド』でした!テレビでも話題になった新エリア「グッジョバ!!」の人気もあり、多くの口コミと「行きたい」が増え続けています!冬の時期は、遊園地内がイルミネーションでいっぱいになり、イルミネーションだけを見に行くご家族も多いみたいですね♪ たくさんのアトラクションがあるので、どれに乗ろうか迷ってしまうくらい種類豊富です! 夏にはプールやバーベキューも楽しめるので、1年中楽しめますよ♪ 季節ごとにご家族での思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

大人用のスリル満点な乗り物もありますが、小さな子どもでも乗れるアトラクションがたくさんあって充実しています。最近新しくできたグッジョバのエリアはさすがに人気で、混雑していました。冬の間は夜、ジュエルミネーションというイルミネーションのイベントをやっています。毎年恒例で、かなり大規模なイルミネーションです。

よみうりランドには小さいお子様でも乗れるアトラクションがたくさんあります。なのでお子様連れでも楽しめると思います!園内にはキッズスペースや、アシカショーなどのイベント、トリックオアトリートの迷路などもあるので一日中遊べます!

 

◆最寄駅◆ 京王相模原線  「京王よみうりランド駅」からバスで約5分、ゴンドラで約5~10分。小田急小田原線 「読売ランド前駅」からバスで約10分。

◆駐車場◆ 専用駐車場あり。

料金は、普通車:1日1,500円、二輪車:無料。

親子そろって、たくさん遊んで、たくさん騒ごう!

今回のランキングの中に、行ったことのある遊園地はどれくらい入っていましたか?全国各地、それぞれの色を持った遊園地がまだまだたくさんあります!遊園地というと、「絶叫マシーン」のイメージが強いかもしれませんが、0歳からでも乗れたり、親子いっしょに乗れるアトラクションがたくさんあるんですね♪ おむつ交換室や授乳室もしっかり完備されている遊園地も増えてきているので、ママも安心♪ ぜひ季節ごとの遊園地の楽しさをお子さんにも教えてあげてくださいね!

 

※このランキングは、2016年12月27日の算出データに基づき作成しています。