肌の乾燥が気になる季節の到来!

肌は季節の変わり目に敏感に反応!肌の乾燥が本格的に気になる季節になりました。ママだけでなく、子どもの肌もしっかりチェックして、親子ともどもスキンケアを十分に心がけたいですね。肌の乾燥には保湿ももちろん大事なのですが、注目してほしいのがバスタイムなのです。汚れをしっかり落とそうと石けんでゴシゴシ洗っていませんか?このとき、一緒に大切なうるおいも洗い流してしまっているんですよ。
そこで、汚れを落としながらうるおいを守る、ママこえオススメのボディソープとその使い方をご紹介します!この秋冬、親子でしっとり肌になりましょう!

洗いながら乾燥肌対策!ケアセラ親子モニター報告

ロート製薬の「ケアセラ」は、肌の乾燥が気になる季節にピッタリな乾燥肌用ボディソープ。肌のうるおいを守りながら汚れだけを選んで洗浄し、タオルを使わずに濃厚な泡と手でやさしく洗うから、ママと子どもにオススメ。モニターとして「ケアセラ」を親子で使っていただいたママたちの声を紹介します!

寒い季節の肌の悩みは、ママも子どもも「乾燥」が第1位! あわただしいお風呂タイム、スキンケアはちゃんとできてる?

キンモクセイの香りがあたりに漂い、秋の訪れを感じさせるようになりました。
同時に、お肌の変化も感じているころではないでしょうか。そろそろやっかいな「アレ」が気になる時期でもあります。

そう、それは「乾燥」。今回は、肌の乾燥についてママたちにアンケートしてみました。

子どもの乾燥肌対策 ポイントは“体の洗い方”に !!

正しい乾燥肌対策について、肌のメカニズムに詳しいロート製薬の薬剤師、植松由起さんに聞きました。ご自身も4歳のお子さんを持つ植松さん、ママ目線も交えて、わかりやすくお話してくださいました。