出産後の体重が恐ろしい!?産後ダイエットする?しない?

赤ちゃんは生まれたのに、このお腹の肉は何…!?と思ったことがあるママは少なくないでしょう。妊娠中、赤ちゃんのために変化したママの体は赤ちゃんが生まれたからといって、すぐ元通りになるわけではありませんよね。新生児のお世話にも慣れてきて、少し余裕が出てきたとき、ママの頭をよぎる”ダイエット”の文字。ママタレントの産後ダイエットの話題も多く、実際出産前と変わらないスタイルに戻っていたりすると、気になってしまう!
もちろん、産後に限らず、ダイエットは女性の永遠のテーマ。ママこえのアンケートでも、約80%のママたちが一度はダイエットを行っていることがわかりました。ママたちのダイエットの歴史をひも解きながら、ダイエットに対する考え方などを探り、産後ダイエットについて調べてみました。
産後、ほとんどのママが体型も変化し体重も増えています。しかし、産後ダイエットを実行したママはいったいどのくらい? また、食べても太らなかった母乳ママが卒乳してからも食欲が変わらないこと、子どもの食べ残しをもったいないから食べてしまうこと、育児に疲れてエクササイズどころじゃないことなど、ママならではの産後ダイエットに関する悩みが明らかになりました。
さあ、産後から数ヶ月のママも、何年も経ってしまったママも、自分の体重と体型を再チェックしてみましょう!

 

ダイエット経験者は80%!ママたちのダイエットヒストリー

雑誌でもテレビでも、ダイエットを取り上げたものは注目度が高いですよね。ついつい見てしまう人も多いと思います。実際、ダイエットに挑戦したことがあるママが大多数であることもわかりました。そこで、ママたちがハマったダイエット法や買って試したダイエット用品について聞いてみました。注目は、ダイエット用品の行方…。効果が出る前に、ホコリをかぶって部屋の片隅かゴミ箱の中に追いやられたものは一体どんなものなのでしょう?

ママたちのダイエット願望は?産後ダイエットの前に要確認!

自分のベスト体重を意識したことありますか? ママたちに、体重が何キロ以上になったらダイエットを考えるかを聞いてみたところ、「ベスト体重を上回ったら」と回答したママが多数いました。ここでは、ママたちのダイエットに対する意識を聞いてみました。ダイエットをしていることを公言するママはいったいどれくらい? そして、挑戦してみたいダイエット法は?

産後ダイエットはいつから?方法?そして結果は?

妊娠中についたお肉、産後の食欲でついたお肉、運動不足でついたお肉……産後に体形が変わってしまったママはたくさん! そこで産後ダイエットについて、ママたちに聞いてみました。産後ダイエットを始めた時期や方法のほか、ダイエットの効果のほどはどうだったのでしょう? 体形だけでなく、体質も変化する産後、ダイエットは必ず体調が戻ってからにしてくださいね!