【ママの口コミで紹介】宮城県おでかけMAP

対象施設がたくさん!おでかけをして口コミを書くだけで景品がもらえる♪

アンパンマンこどもミュージアムや、うみの杜水族館など日本を代表するおでかけスポットがたくさん♪

EPARKママこえではママたちに役立つ情報の他に、口コミを投稿していただいた方に向けた口コミキャンペーンを実施しています♪時期ごとに内容が変わっていくので景品をお得にもらって、楽しみながらお子さんとおでかけいただけます!

※このページの画像はEPARKママこえに投稿いただいた写真を使用しています。

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール

小さい子に大人気のアンパンマンミュージアムin仙台☆仙台駅からもほど近いので、子どもとのんびり遊びに行けそう♪ただし、混雑している日もあるので気合いを入れて遊びに行きましょう!

 

アンパンマンの世界に入り込めた気分で子供はとても喜んでいました。アンパンマンショーをみたりキャラクターのパンを買ったりとても楽しく過ごしました。パンがとてもかわいくてお土産に買うのに選ぶのにとても迷いました。色々なキャラクターも出てきて会えて写真をとったりタッチしたり盛り上がっていました。室内で床も柔らかい作りになっていてもっと小さい子供を連れて行っても安心して楽しめるなと思いました。休日で混んでいて天候も悪かったのですが駐車場も沢山あって良かったです。少しは屋外スペースもありましたが雨の日でも十分楽しめるところでした。

会員さん

開場時間前にアンパンマンたちが会いに来てくれて、まだ入場してないのにテンションがあがりました。入場したときにアンパンマンのカスタネットや手ぬぐいを頂きました。嬉しかったみたいで息子はカスタネットをずーっと握りしめていました。 アニメの中に入ったかのようで、アンパンマン号に乗れたり、パン工場があったりととても楽しいアトラクションばかりでした。見て回っていると人だかりがあり、行ってみるとメロンパンナちゃんがいました。息子も写真を撮ってもらいました。 アンパンマンのショーもあったり、お店もたくさんあり、1日いても見足りないかもしれません。

ルドルフさん

入館料

おとな:1000円/こども(1歳以上):1000円※記念品つき♪

アクセス

徒歩:仙台駅東口から徒歩9分
:駐車場115台
最初の1時間300円・以降200円/30分

仙台うみの杜水族館

巨大水槽から東北最大級のイルカ・アシカショーも!水槽をさえぎるアクリル板がないので、動物と間近の距離でショーを楽しむことができます。小さい子におすすめな施設は「うみの杜ビーチ」。磯場を再現した水辺には実際に中に入って海の生きものとふれあえるので、ぜひお子さんと一緒に海の楽しさを体験してみてください♪

 

春休みの平日にいったのですが、とても混んでいました。 巨大水槽がとても綺麗で感動しました。 ベンチもあるので、ずっと眺めることができます。 イルカとアシカのショーは、早めに場所を取ることをおすすめします。ショーは屋外なので、風が強く寒くて最後まで見れなかったのが、とても残念です。羽織物を持参した方がいいです。

青森県/ラナさん

川の魚から海の魚、生き物までしっかり観察できます。
東北の海や、海で働く人の写真があったりと、他の水族館では経験したことがない水族館で新鮮でした。
子供と体験できる学習コーナーなどもあり、魚を見るだけではなく体験できるワークショップなども楽しめるのは魅力です。
川の魚なども近くで見れるので、息子は楽しかったようです。大きなフナや鯉にもビックリしながらも水槽に釘付けでした。

東京都/ひまわりさん

 

入場料

大人:2100円/幼児(4~未就学児)/600円
※お得な年間パスポートもあります。
※その他料金については公式HPをご覧ください。

アクセス

徒歩:中野栄駅から約15分※駅から無料シャトルバスもあります!
:駐車場2250台
仙台港ICより約5分

八木山ベニーランド

東北3大遊園地のひとつ八木山ベニーランドには、パパママも子どものころに行った思い出があるかもしれません。年齢制限や身長制限があるものもありますが、3歳以上であれば小さい子も楽しめるます!キャラクターショーなども開催しているので、ぜひお子さんと遊びにいってみてください♪
※2017年2月現在は冬季休業中です。3月11日よりオープン予定とのこと。詳しくは公式HPをご覧ください。

 

地下鉄東西線が出来てアクセスしやすくなりました。 車で行く場合は近くに有料駐車場があります。 古い設備が多いですが、小さな子供でも乗りやすいメリーゴーランドや電車など優しい乗り物もあり楽しく過ごすことができます。 年齢が上がるにつれて、子供はいろいろ乗りたくなると思うのですが、親が同伴の場合もあるので 親子でパスポートの購入がおすすめです。 週末、GWや夏休みは日によっては混んでいますが、 平日はそれほどでもないので、並ぶ時間が少なくアトラクションに乗れます。

宮城県/まこちゃんさん

入場料

大人:1000円/小人(3歳~小学生):500円
※アトラクションに乗る際は別途料金が必要です。
※お得なフリーパスもあります。

アクセス

徒歩:八木山動物園公園駅 徒歩5分
仙台駅よりバスも出ています。
:駐車場600台
普通車1台:1日500円

宮城蔵王キツネ村

テレビでも大人気!世界でも珍しい放し飼いにされているキツネを間近で見れるのが『蔵王キツネ村』です。とってもかわいいキツネですが、とってもいたずら好き!安全のために、小学生以下のお子さんにはお1人につき1人かならず大人がついて入場することがきまりなのでお気を付けください。

利用料金

中学生以上:1000円/小学生以下:無料

車アクセス

白石I.Cから車で約20分

その他にも楽しいおでかけ施設がいっぱい!

今回ご紹介した4つのおでかけ施設の他にも、楽しいおでかけ施設がいっぱい!ぜひお子さんと宮城に遊びに行って、楽しかったことをたくさん口コミしてください♪