偏食!食べない!子どもの食の悩みとママの工夫

ママたちに悩みを聞くと、子どもの食の問題を挙げるママが多いこと! 多いこと! 健康はバランスのとれた食生活からつくられることを知っているため、気にせずにはいられないようです。とはいっても、嫌いな物を無理やり食べさせるべきか?はたまた、子どもの思い通りに好きな物だけを食べさせるべきか? 子どもの偏食とママたちの工夫をまとめてみました!

ママを悩ませる子どもが嫌いな食べ物はコレ!

いったいどれくらいのママが子どもの食にまつわる悩みを抱えているのでしょうか?子どもに人気がない野菜、嫌われている食材などなど、尽きない悩みのもとを探ってみました。

離乳食を食べない!うちの子が心配……

バランスのとれた離乳食を頑張って作ったのに、子どもが食べてくれないと本当にがっかりするものです。これって作る私の腕の問題?それとも子どもに何らかの問題が?そこで離乳食期の食の悩みについてまとめてみました。

子どもの食の悩みを解決!ママの工夫と専門家のコツ

ママたちを悩ませる子どもの食の悩み、そして悩みを解消する偏食対策を専門家の先生にうかがいました。いったいどうしたら、うちの子は野菜を食べてくれるのかしら!そんなママはお見逃しなく。ズバリ答えていただきました。