【Wチャンス対象施設】福島県おでかけMAP

福島_2

~3/31まで開催中!口コミ投稿キャンペーンのWチャンス対象施設をご紹介します

口コミ投稿1件ごとに300円分のAmazonギフト券がかならずもらえる口コミ投稿キャンペーンですが、EPARKママこえで選定させていただいた214施設への口コミはなんと1件500円分がもらえる!
今回は選定させていただいた214施設の中から【福島県】のおでかけ施設をご紹介します♪

※このページの画像はEPARKママこえに投稿いただいた写真を使用しています。

福島2

あぶくま洞

幻想的な世界が広がる、福島の鍾乳洞『あぶくま洞』。暗かったり、足元が危なかったりもするので小さいお子さんを連れて行くのはちょっぴり心配ですが、日常では見ることない世界を体験しに行ってみるのもいいかもしれません♪

 

鍾乳洞は大変立派で驚きました。緑色や青い光などでライトアップされていて、とても幻想的な雰囲気でした。秋でしたが、外の気温よりも低いように感じました。空気もひんやりしていて肌寒かったです。中は、想像していたよりも、とにかく階段が多かったです。狭い上に、湿気で床が濡れているので、転ばないように注意して歩きました。子どもを抱っこしながらだったので、ゆっくり進みました。自然の神秘に触れることができて、来て良かったなぁと思いました。

東京都/しろくまママさん

福島に旅行に行った際に立ち寄りました。とても大きな鍾乳洞です。一歩中に入るとひんやりして、真夏でも寒いくらいでした。長い年月をかけて自然に作られた不思議な形の鍾乳石がいくつもあり、興味深かったです。ライトアップされていて、幻想的でした。中は薄暗く、狭いところもあるので、子どもたちは最初はこわがっていましたが、見たこともない景色に驚いていました。鍾乳洞の中は湿っぽく、足元が滑りやすいところもあったので小さい子は注意が必要です。出たところにお土産屋さんがありました。

東京都/syrさん

入場料

大人1200円/小学生未満無料

車アクセス

磐越自動車道「小野IC」より約15分
無料駐車場700台

リカちゃんキャッスル

大好きなママも多い、女の子に人気のリカちゃん。そんなリカちゃんの世界が楽しめるのがリカちゃんキャッスルです♪
人気のアトラクションはなりきりドレスレンタル。リカちゃんとおそろいの衣装を着て思いでを残しませんか?

 

リカちゃんも着ているドレスを着たまま館内を回れたり、歴代リカちゃんのコレクションを見れます。 「わたしだけのりかちゃん」コーナーで、色々な髪の色、ドレス、小物の中から好きなように組み合わせたりかちゃん人形を作れます。(中略)リカちゃん好きな子なら何歳でも楽しめると思います。

千葉県/つっつつーさん

入場料

大人:800円/2歳以上~中学生:600円

車アクセス

磐越自動車道「小野IC」より約5分
駐車場100台

環境水族館 アクアマリンふくしま

子どもも大人も楽しめる『アクアマリンふくしま』にはたくさんの水生生物とふれあえるコーナーがたっぷり♪特に、子どもたちが楽しみながら生き物を観察できる「アクアマリンえっぐ」には、珍しいカニやレッサースローロリスやユーラシアカワウソなど様々な生き物を観察できるのでおすすめ。他にも、子どもとできる参加体験も楽しそう!ぜひ親子で遊びに行ってください♪

 

家族旅行で訪れました。休日ということもあり、大変混雑していました。イルカやシャチなどの大型生物がいるわけではないのですが、他の水族館では見たことのないような珍しい魚たちがいて、とても楽しめました。シーラカンスについて詳しく学べるコーナーなどもあり、博物館のような雰囲気も呈していました。また、水族館自体が、まるで美術館のようにとても素敵なデザインになっていて感動しました。ガラス張りの窓から差し込む太陽光がとても良かったです。

東京都/しろくまママさん

入館料

一般:1800円/小~高校生:900円
※小学生未満無料

車アクセス

常磐自動車道いわき湯本I.Cから約20分

スパリゾートハワイアンズ

年中常夏気分☆寒い冬は南国ムード漂う『スパリゾートハワイアンズ』に遊びに行くのはどうですか?。GWや夏休みよりは、冬の方がすいていておすすめという声も。いわき湯本温泉の大露天風呂「与市」はパパママにも大人気♪ぜひこの冬はハワイアンズで国内ハワイ旅行を体験!

 

夏にやっていたCMを見て息子が「ハワイアンズ行きたい!」と言うので、11月に行って来ました。というのも夏に行ったことがあるお友達の話で、夏の混雑がすごいということを聞いていたのと、夏は宿泊料金も高かった為です。 11月の金曜~土曜にかけて1泊2日で行きましたが、金曜日は秋の平日なだけあり、空いていたのですごくよかったです。ショーも有料席を取らなくてもよく見える一般席に座ることができたし、スライダーも並ばずに遊ぶことができました。

埼玉県/masakoさん

プールデビューをさせたくてハワイアンズに来ました。ここは屋内なので強い日差しや天候を気にすることなく遊びに来れます。幼児はプール用のオムツをつけて入れるプールが2つあります。1つは大人の腰位の深さの大き目のプールで滑り台が3つあります。こちらの滑り台は大人の付き添いはダメなので自分で滑れる子が対象になります。もう1つは浅く温かいプールなのでプールで疲れた時などゆっくり休憩できます。まだ子供が歩けなかったのでボートを持っていて遊ばせたらすごい喜んでいました。このプールのすぐ奥に授乳室もあり便利でした。

神奈川県/きのこさん

利用料金

大人:3240円/小学生:2060円/幼児(3歳~):1450円
※時間限定の料金などもあるので、詳しくは公式HPをご確認ください。

車アクセス

常磐自動車道いわき湯本ICより約3分
※宿泊の方には関東方面からの無料送迎バスも利用できます

その他にも楽しいおでかけ施設がいっぱい!

今回のWチャンス対象施設は今回取り上げさせていただいた4つですが、他にも楽しいおでかけ施設がいっぱい!ぜひお子さんと福島に遊びに行って、楽しかったことをたくさん口コミしてください♪

 

☆キャンペーン詳細はこちら☆

banner_640_160