2泊3日の伊勢志摩家族旅行! 鳥羽水族館&イルカ島

ママはおでかけスポット検索マニア!Vol.10

おでかけ大好き6歳長男と、外では抱っこちゃん1歳次男のおでかけレポート!
インドアなパパを連れ出すために、ママがおでかけプランに試行錯誤!?


サミットも開催された三重県伊勢志摩に初上陸♪

伊勢志摩というと……伊勢神宮に志摩スペイン村、伊勢エビにアワビなど観光地やおいしい食べものがたくさんで、楽しい旅になりそうとわくわくしていました。ただ、アクセスが我が家から新幹線約2時間+特急列車2時間と長旅! いろいろ準備をして出かけましたが、なんだかんだ移動時間もきょうだい仲良く昼寝してくれたりおやつ食べたり楽しく過ごしてあっという間に到着しました。

今回の旅では子どもが楽しめるコースを計画して、鳥羽水族館へ行きました。水族館の中でも有名な理由が、実際に行ってみて体感できました! 横にながーい、通路が広い、水槽も大きい! すべてにおいて大きくてダイナミックな作りで魚はもちろん、カピバラまでお出迎えをしてくれて、生き物の生態がよく観察できました。ベビーカーに乗った次男も魚を指差ししたり、生き物をじーっと見つめていました。

 


遊覧船に乗ってイルカたちが住むイルカ島へ

iseshima_2

鳥羽水族館の近くの港から、遊覧船に乗ることもできました。行く先は、イルカ島! イルカ―ショーやイルカタッチなどのイベントがたくさんある島でした。長男は、はじめてイルカにタッチして「噛まれるかと思った~!」となにやらうれしそう! イルカショーも堪能して、最終便の船で鳥羽まで帰りました。

iseshima_3

今回の宿泊先は、海の見える自然豊かな森にあるコテージ。はじめてのコテージに「広―い!階段がある!」と長男は大喜び。夜ごはんはプールサイドで伊勢エビやアワビのバーベキュー、そのあと手持ち花火もできて、お楽しみいっぱいの夜になりました!

おなかも心も満たされた2泊3日の三重県伊勢志摩の旅は無事に終了~。自然豊かできれいな景色に癒されたGWでした。とくに鳥羽水族館は、赤ちゃんから大人まで楽しめます!オススメですよ~!


(文:アンドウケイ)


<鳥羽水族館>
住所: 〒517-8517 三重県鳥羽市3-3-6
開館時間:9:00~17:00
※7月20日~8月31日は8:30~17:30
休館日:なし
電話:0599-25-2555

EPARKママこえ「鳥羽水族館」の口コミはコチラ

<イルカ島>
住所:三重県鳥羽市鳥羽1-2383-51鳥羽マリンターミナル
開園時間:9:00~16:00
電話:0599-25-3145

EPARKママこえ「イルカ島」の口コミはコチラ

ライタープロフィール

アンドウケイ
新一年生で緊張気味のお兄ちゃんと、やんちゃでいたずら好きな1歳の弟のママ。
小学校入学、保育園入園と新生活でバタバタしている毎日を過ごしています!