Fun Merry Cafe(ファンメリーカフェ)@東京都・住吉(後編)

ロフトの上は秘密基地!
~「赤ちゃんの駅」としてのご利用にもどうぞ♪~

※「Fun Merry Cafe(ファンメリーカフェ)@東京都・住吉(前編)」(前編へのリンク)からの続きになります。


江東区の「赤ちゃんの駅」事業に賛同している親子カフェさんです。
「赤ちゃんの駅」とは飲食をしなくても無料でおむつ替えや授乳ができ、お湯の提供も行われています。お店の前のポスターが目印です♪

こちらのベビーベッドにはかわいいぬいぐるみがたくさんあり、楽しくおむつ替えができるかも。

お手洗いは低めの便座で子ども用の踏み台もあり、使いやすくなっています。

出来たて、手作り、安心、安全なメニュー

気軽に利用できる価格設定と、手作りで安全・安心なメニューが自慢で、業務用の食品や添加物を使用せず、注文されてから作るため、いつでも出来たてでおいしいランチが味わえます!!

ドリンクはどれを頼もうか迷ってしまうほど、種類が豊富です!
中でもコーヒー豆は、納得がいくまで半年程かけて作ったこだわりのブレンドだそうで、カフェを開業する夢を実現した店長だからこそのお店の魅力とも言えます。

そんなコーヒーを愛してやまない常連さんもいらっしゃるそうで、お子さま連れのママだけでなく、ご年配の方やサラリーマンの方もよく来店されています。
気軽に入れて、淹れたてのおいしいコーヒーにほっとできるところもポイントですね。

ママ会や同窓会にも♪

貸切でご予約されるお客さま向けに、オーダーメイドなパーティーの相談も可能で、ママ会はもちろん、同窓会を企画されたお客さまもいらっしゃったそうです。

ケーキの持ち込みも可能ですが、お店の手作りケーキをお願いすることもできます!おいしいランチを囲みながら、みんなでわいわいパーティーもいいですね♪

ボリュームたっぷり! キッズパスタランチ

パスタは店内に掲示されている3種類の中から味を選べます。今回ご用意いただいたのは、子どもたちに特に人気なナポリタン! 幼稚園生くらいの子が食べる量を想定して作られているそうで、大きい子も満足なたっぷりのボリュームです♪

ソースがパスタによく絡んでいておいしく、上のコーンもぷりっと歯ごたえがあって、子どもたちも大好きな味ですね。

カップに入ったドリンクも飲みやすく、取り皿もあって食べやすいので温かいうちに召し上がれ♪

秘密基地でたっぷり遊んでおいしいランチ

子どもたちはロフトの秘密基地でたっぷり遊び、手作り・安全・安心なあったかいランチでお腹も心も満たされて、大人も安心して見守りながら、おしゃべりを楽しんでおいしいドリンクにゆったりできます♪

Fun Merry Cafe(ファンメリーカフェ)@東京都・住吉(前編)

喫茶店を開くという夢を実現させたからこその、こだわりのコーヒーなどカフェとしての魅力と、子育て真っ最中のパパだからこその目線が活かされた、「楽しい」と「くつろげる」が融合したスペースに子どもも大人も大満足です。

カウンター席もあるので、一人で気軽に立ち寄っておいしいコーヒーをゆっくり味わえるのもすてきです。

下町・江東区住吉の魅力が詰まった隠れ家的お店、Fun Merry Cafe(ファンメリーカフェ)に、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

Fun Merry Cafe(ファンメリーカフェ)へのアクセス方法はこちら

 

ライタープロフィール

株式会社スマイリーマム
スマイリーマムとは、赤ちゃんや小さいお子様を持つ女性が外出時に役立つ情報をクチコミにより共有するサイトです。 小さいお子様を連れているからこそ欲しい情報に特化してユーザーのクチコミと合わせて提供しています。