Fun Merry Cafe(ファンメリーカフェ)@東京都・住吉(前編)

ロフトの上は秘密基地!Fun Merry Cafe(ファンメリーカフェ)

今回は東京都江東区、住吉駅から徒歩10分という閑静な住宅街の中に佇むFun Merry Cafe(ファンメリーカフェ)さんにおじゃましました。店内は北欧風のインテリアでおしゃれに整えられ、ベビーカーや車椅子ごと入れるように広めに作られています。

店長の伊藤さんは、ご自身が中学生くらいの頃に喫茶店をやりたいという夢を持っていたそうで、その夢を叶えるため、脱サラして2010年にカフェをオープンされました。

初めは一般的なカフェをイメージしていたそうですが、開業の計画中にご次男が産まれることになり、子育てをしながら運営できるお店の形態が必要になったことや、それまでご長男の育児中に「子連れで入れる居心地の良い場所がない」と感じていたことなどが、このBaby/Kidsフレンドリーなカフェへと繋がったそうです。

ジャングルジム+ロフト=秘密基地

お店の奥にあるジャングルジム風の階段を上ると、まるで秘密基地のようなロフトスペースが広がっていて、そこで子どもたちは遊ぶことができます。

上はガラスの板で仕切られ店内を見下ろすことができ、そこから下に手を振ったり、ママやパパも子どもたちの様子を見ることが可能です。

Fun Merry Cafe②

Fun Merry Cafe③

大人も入れるので小さなお子さんも抱っこして上がれますが、天井が低いので注意です。 親子で秘密基地気分を楽しむのもいいかもしれません♪

店内のサービスなどは、次回にご紹介します。

<!–

–>

 

スマイリーマムバナー

子連れOKなレストランと親子イベントを探すなら「スマイリーマム

Fun Merry Cafe(ファンメリーカフェ)へのアクセス方法はこちら

ライタープロフィール

株式会社スマイリーマム
スマイリーマムとは、赤ちゃんや小さいお子様を持つ女性が外出時に役立つ情報をクチコミにより共有するサイトです。 小さいお子様を連れているからこそ欲しい情報に特化してユーザーのクチコミと合わせて提供しています。