雨でも安心、一日中遊べる『ファンタジーキッズリゾート海老名』

楽しい遊びがたくさん『ファンタジーキッズリゾート海老名』

寒い冬の土曜日に4歳の娘と『ファンタジーキッズリゾート海老名』におでかけしました。海老名駅から徒歩3分の『ショッパーズプラザ海老名』にあり、近くには『ららぽーと』や『イオン』などがあって、子連れママには嬉しい立地となっています。会員になると、大人1名の入場料が無料になるクーポンが定期的にダイレクトメールで届くので、今回はそのクーポンでお得に屋内遊園地を満喫しました。屋内遊園地に新登場のふわふわ水族館を娘は気に入ってくれるかな?

車を利用して、特に混雑なく『ファンタジーキッズリゾート海老名』に到着!

初段落_見出し下

『ファンタジーキッズリゾート海老名』があるショッパーズプラザは駅近ですが、私達はいつもおでかけの際は車を利用しています。専用駐車場があり、『ファンタジーキッズリゾート海老名』利用者は5時間無料サービスがあるので、時間を気にせず遊ぶことができます。駐車場は立体と平面があるのですが、立体駐車場には店舗への連絡通路があるので、小さなお子様連れや雨の日にはおすすめです。
学校がお休みの日はかなり混雑していて、入場制限がかかることもあるみたいですが、この日は思いのほか空いていたため、施設に入ってからも、混雑はなくのびのび遊ぶことができました。仮に入場制限中でも、整理券が発行されて、モニターで順番・待ち時間がわかるので、ショッパーズプラザの他のお店を見ながらのんびり待てちゃいます。

全部無料でいいの?と思わず驚いてしまう、多種多様なゲームエリア

本段落1_見出し下

まずは娘の大好きなゲームエリアへ。ゲームセンターでおなじみの太鼓の達人やもぐら叩き、カーレースゲームなどがすべて無料で遊べます。娘のお気に入りはホッピングゲーム。ゲームが始まると2分くらいジャンプしっぱなしなので、良い運動になります。ホッピングゲームは人気らしく、娘が遊んでいる間にも何名か並び始めました。ホッピングゲームは空いているうちに遊ぶことをおすすめします。
メダルゲームもたくさんあり、メダルが自由に使えるように置いてあるので、子どもだけでなく親も一緒になって夢中で遊ぶことができます。つい、親の方が熱中しすぎてしまい、子どもから目を離してしまう方もいましたので、子どもが迷子にならないよう要注意です。

定期的に入れ替わるふわふわ遊具に大興奮!ふわふわエリア

本段落2_見出し下

なんといっても子どもの笑顔がはじけるのが、このふわふわエリア。定期的に遊具が入れ替わるので、「今日はどんなふわふわがあるんだろうね」と毎回楽しみに来ているというお友達もいるくらいです。今回は、水族館と恐竜のふわふわが新登場していました!
このふわふわ遊具は、大人も入れるので、子どもと一緒に楽しく遊ぶことができます。早速、娘と水族館のお魚によじ登ってみたり、お魚の上から娘を落としてあげたりとアグレッシブな遊び方もしてみましたが、どこもかしこもふわふわだからケガをする心配もなく安心です。ただし、大人が靴下を履いたまま、つるっと滑る光景をよく目にしますので、ふわふわで遊ぶときは、大人も裸足で遊ぶことをおすすめします。

もはやおもちゃの領域を超えている!本格電動カーでキッズサーキットを走る

本段落3_見出し下

さまざまなタイプの電動カーから好きな車を選び、子どもだけで運転できるサーキットコーナーがありました。スタッフさんが、ぶつからないような距離を保ってスタートさせてくれるので、安全面も配慮されていて安心です。全長約100m、カーブもたくさんあるコースは、かなり本格的な作りとなっています。
車種もいろいろで、友達と乗ったり、速度が遅いバイクもあったり、その子に合わせた楽しみ方ができます。娘は2人乗りの車を選び1人で乗りました。ゆっくりとしたペースでしかも道の横のクッションによくぶつかっていたので、ハラハラドキドキしながら見ていましたが、後半はかなり運転が上手になってきて、とても楽しそうに遊んでいました。このアトラクションは、1番人気となっている為、空いているときを狙って遊ぶことをおすすめします。

会員になるとお得な特典も!ママに嬉しい『ファンタジーキッズリゾート海老名』

結論_見出し下

『ファンタジーキッズリゾート海老名』はお天気を気にせず、子どもと1日遊べる場所として、ママにとってありがたい存在です。年会費が1家族350円かかりますが、平日なら1人990円で遊び放題ですし、お得なクーポンも届きます。嬉しいのがお誕生月特典サービスで、お誕生月の子どもは入場料金が無料となるので、このサービスは見逃せません。
注意点として、施設内にレストランがある為、飲食持込は禁止になっています。夏場の水分補給には水飲み場か自動販売機の利用となります。ですが再入場が可能なので、一度退室して、フードコートや近くのファミレスでランチを済ませてから、再入場することもできるのは非常にありがたいです。

(文:えりざべす)

<ファンタジーキッズリゾート海老名>
住所:〒243-0432 神奈川県海老名市中央3-2-5 ショッパーズプラザ海老名3F
電話番号:046-400-7788(代表番号)
営業時間:[月火水木金] 10:00~19:00 [土日祝] 10:00~20:00 ※春/夏/冬休み期間中は20時まで営業

>>EPARKママこえ「ファンタジーキッズリゾート海老名」の施設情報はコチラ

ライタープロフィール

えりざべす
4歳の女の子の専業主婦ママ。義父母と同居のため、毎日のようにお出かけをして、リフレッシュしている。娘は幼稚園児の為、土日や長期休みの時に、子供と一緒にお出かけできるスポットを日々探している。