『GLACELIBERTYオンパミード』の遊具で1歳の子どもが大興奮

屋内で思いっきり遊べる『GLACELIBERTYオンパミード』

12月初旬の平日に、1歳の息子と足立区西新井にある『GLACELIBERTYオンパミード』におでかけしました。
外は寒くて、公園などで遊ばせるのも体調を崩したら大変だと思い、屋内で思いっきり遊べる『GLACELIBERTYオンパミード』におでかけしようと決めました。
おもいっきり体を動かして遊べるスライダーやトランポリン、今流行のボルダリングから、1歳までの赤ちゃん専用スペースまで、それぞれの月齢に応じた遊具の豊富さに息子も満足していました。LINEを登録することで、大人の入場料が無料になるのもとてもお得でした。

東武大師線、西新井駅前! 電車のホームからも見える立地で迷うことなく到着!

1216_1

 

東武大師線の西新井駅から徒歩1分と、最寄り駅からとても近かったので、子連れのおでかけにはとても嬉しかったです。

平日の午前中ということもあり、『GLACELIBERTYオンパミード』はとても空いていました。午後になると幼稚園後のお友達も合流して賑やかになることが多いそうなので、空いているときに行きたい方には平日の午前中がおすすめです。

同施設内には、託児所があるので一時預かりもしてくれます。また、オムツやジュースも販売しているので、「あ! 足りなくなっちゃった!」といった時にも安心です。

駐車場はないので、車でおでかけする際にはご注意下さい。

最初はふうせんエリア! カラフルなふうせんが、あっちこっちに動き回ります

1216_2

 

プレイルームに到着するや否や、目を輝かせて迷わず一目散に向かった先がふうせんエリアでした。扇風機の風にのせられて、たくさんのカラフルなふうせんが右に左に、動き回ります。子どもって本当にふうせんが大好きですよね。浮いたり跳ねたり、追って来たり、逃げて行ったりするから尚更おおはしゃぎ! いろんな方向に動くふうせんに囲まれて、顔の筋肉が緩みっぱなしの息子です。床部分はクッションになっているので、ふうせんを追いかけまわして何度も転倒していましたが、全く問題ありませんでした。

また扇風機の風が肌寒く感じることもありましたので、軽めの羽織る服をあらかじめ用意していくことをおすすめします。

アスレチックに挑戦!! 迷路のようなスパイラルパーム!!

1216_3

 

迷路のようなジャングルジムのスパイラルパームの中には、あちこちに楽しい遊具が隠れていました。早速、息子がカラフルな壁やマットに目を奪われつつ、ハイハイで探検に出発です。滑り台やトンネル、モコモコな坂道など、どれも息子のハートをつかんだみたいで、終始笑顔で遊びまわっていました。

スパイラルパームでは、子どもとともに大人も中に入って一緒に遊べるスペースが確保されていたので、まだ目を離すと心配なお年頃な月齢の子でも近くで見守りながら遊ばせてあげることができます。

また、囲いのポールが全面クッション性のシートでしっかりと覆われていて、ぶつかっても転んでも安全な造りなのもよかったです。

たくさん身体を動かした後は絵本&らくがきコーナーでクールダウン!!

1216_4

 

しかけ絵本や童謡など、20冊ほどの絵本が自由に読めるコーナーで一息つき、息子とまったりしました。

絵本コーナーの正面にある5m×2mの巨大な黒板には、専用のチョークを使ってお絵かきすることができます。学校で見慣れた黒板よりもはるかに大きいサイズで、大人が見ても圧倒される大きさのキャンバスを前に、息子が一生懸命お絵かきしていました。

固定観念にしばられない子どもの絵って、本当におもしろいですよね。大人だったら選択しない色を「そこに?」っていうところに使ってみたり、わが子の新たな一面を発見することができて、とても嬉しかったです。

小さいお子さんの場合、専用のチョークを口に含んだりしてしまうこともあるので、お絵かき中は注意が必要です。

季節や天候を気にせず遊べる『GLACELIBERTYオンパミード』!

1216_5

 

GLACELIBERTYオンパミードは屋内レジャー施設なので、季節や天候も気にせずに終日おもいっきり遊べる場所です。

お昼ごはんや給水場として、フードスペースも設置されているので、時間を気にせず楽しむことができます。また無料のロッカーもあり、子連れのおでかけは荷物がどうしても多くなりがちなので助かりますね。

さらに託児所が併設されていて、預かっている子どもたちと一緒にスタッフの方もプレイルームで複数人遊んでいるので常に目が行き届いている安心の遊び空間です。それぞれのアトラクションの横には保護者用クッションが設置されているので、ゆったり我が子を見守ることができます。パティションは透明なビニールで死角がないよう工夫されています。

0~3歳まで専用コーナーもあり、赤ちゃんも安心してのびのび遊ぶことができるのもポイントです。

(文:サヤング)

<GLACELIBERTYオンパミード>
住所:〒123-0841 東京都足立区西新井1-1-11 ソラーナ清水1F、2F
電話番号:03-5838-1291(代表番号)
営業時間:[月火水木金土日祝] 10:00~19:00 最終受付18:30
※電話受付 9:30~19:00
※不定期で施設メンテナンスの為、休館日有り。

>>EPARKママこえ「GLACELIBERTYオンパミード」の施設情報はコチラ

ライタープロフィール

サヤング
1歳の男の子をもつアクティブ母ちゃん。アンパンマンとお外で遊ぶことが大好きな息子と一緒に楽しめるおでかけスポットを探し中。アンパンマンのためなら、日本全国飛び回ります!