口コミキャンペーン | 口コミ写真条件NG例

いつもEPARKママこえに口コミをご投稿いただきありがとうございます!

2017年7月現在、毎月行っている口コミキャンペーンですが、口コミ条件でNGになるのは具体的にどういう口コミですか?というご質問を多くいただいております。
そこで、今回はキャンペーンのプレゼント対象となる条件を例をつけてご紹介いたします。

※キャンペーンプレゼントが不必要な口コミは、下記の条件を満たしていなくても投稿できます。

キャンペーン対象となるOK口コミ

EPARKママこえの条件は、200文字以上の内容+お子さんの写真となっています。
原則、投稿者のお子さんだとわかり、0歳~小学生の子どもだとわかる写真が添付されていればOKです。

キャンペーン対象外となるNG口コミ

お子さんの写真が添付されていても200文字以上ではない、文字数は200文字以上あるけれどお子さんが写っていない写真の口コミはNGです。

プレゼント対象外になる写真について

キャンペーンの注意事項にも複数書いていますが原則『投稿者のお子さん(0歳~小学生まで)だと第3者が見てもわかる写真』であればOKです。

NG例①

写真のお子さんが遠すぎる/大人数が写っておりどれがお子さんかわからない

こういった写真の場合、どうしても盗撮を疑わなくてはなりません。
キャンペーンに参加するために盗撮をすることはもってのほかです。
インターネットから他人の画像を盗む行為も固く禁じます。
ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

NG例②

お子さんが写っている部分を全て隠してしまっている

『顔出しパネルの顔部分を全てスタンプで隠している』という投稿が時々見られますが、こちらはお子さんの年齢が推測できないためNGです。スタンプを使用する場合は、お子さんの年齢がある程度分かる範囲でご使用するようお願いいたします。

NG例③

自宅で撮っている/施設で撮影していることがわからない

注意事項でも記載しておりますが『施設内で撮影した写真』が前提となりますので、自宅でお土産を持って撮影した写真などはNGとなります。(とても楽しかったことは伝わってきますが、ご容赦ください)

NG例④

撮影NG施設で撮影したもの

プールや海、温浴施設、美術館などでの撮影は、施設のルールに則ってお写真を撮るようお願いいたします。違反している写真だと発覚した場合は、口コミを削除させていただきますので予めご了承ください。また、撮影が禁止されている施設はキャンペーン対象外となりますので、無理にお写真を撮らないようお願いいたします。

NG例⑤

施設の外で撮影したもの

外で撮影したものに関しては一部OKとなるもの(外観に特徴がある施設など)もございますが、基本的に施設で遊んだということが証明できないためNGとなります。

また、飲食店や、美術館・博物館他施設の外観に立って撮影した写真は、該当の施設に入った・遊んだということが確認できず対象外となりますので予めご了承ください。

NG例 番外

イラストはNGです

お子さんやママの書いた施設のイラストはとても癒されますが、写真ではないためNGとなります。

まとめ

NG例をいくつかあげましたが、他にもこれで大丈夫かな?と思った際には問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
今後ともEPARKママこえをよろしくお願いいたします。