今が旬!ママの口コミで話題!子どもと行きたいオススメいちご狩りスポット

787dadf5d792169548adfa583773592e_s

この時期になると、スーパーでもおいしそうないちごがたくさん並んでいますよね。せっかくなら食べるだけではなく、いちご狩り体験ができるスポットで、家族の思い出を作りにいってみてはいかがでしょうか?今回は、ママこえのママさんたちが紹介してくれたおすすめのいちご狩りスポットをご紹介します!

■那須りんどう湖 LAKE VIEW(栃木県)

那須高原の湖を中心に、乗り物・動物・食事・買い物の施設があり、1日まるっと楽しめる人気のレジャーランド。たくさんの「体験」ができるので、小さい子どもから大人までがわくわくする遊びがいっぱい!
車椅子やベビーカーでもそのまま入れるので小さいお子さん連れのママも安心ですね♪

 

 

◆開園期間

~2017年5月7日(日)まで

 

◆開園時間

10:00~14:00

 

◆定休日

水曜日・木曜日

 

◆料金

2,160円

※大人・子ども(3歳以上)同料金

 

◆内容

「章姫」「やよいひめ」の2種類の20分食べ放題。

 

◆駐車場

専用の無料駐車場があります。

 

※いちご狩りは予約優先のため、事前に予約されることをおすすめします!

 

■マザー牧場(千葉県)

千葉県の人気牧場、マザー牧場。緑いっぱいの大自然の中で、動物に触れ合ったり、景色を楽しむことができるので、休日は多くの人が訪れるお出かけスポットです。
そんなマザー牧場では、5種類のいちごが楽しめます!

 

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

 

DSC_4789hr

 

イチゴ狩りもやりましたが柱?に苗が植えてある状態なので立ちながら摘めるのがよかったです。食べ放題でないのが残念でしたが、摘んだイチゴは全て甘く美味しいです。普段出来ないことが沢山出来たのでとても満足です。(埼玉県/ちゃそう!さん)

動物と触れ合えるのはもちろん、春に行ったので いちご狩りまでできました☆ とっても甘くて美味しいイチゴに大満足。 また、歩き始めたばかりの子供でも、広い芝生の上を トコトコ歩き回らせることもできます。 自然の中でのんびり動物と触れ合ったり、ソフトクリームを食べたり、 アクアラインのおかげで気軽に来れるのでとてもおすすめです。

 

◆開園期間

~2017年5月下旬まで

 

◆開園時間

土日祝 9:00~

平日 9:30~

※受付先着順、熟した身がなくなり次第終了となります。

※「いちご狩り」は、生育不良のため3月末まで平日の営業がお休みとなっています。

 

 

◆料金

200円/人+果実代 200円/100g

※摘み取りをしなくてもハウスに入られる方は参加料が必要です。

※3歳から料金がかかります

 

 

◆内容

「紅ほっぺ」「章姫」「とちおとめ」「もういっこ」「やよい姫」の5種類の摘み取り。

時間制限はありません。

 

◆駐車場

専用の駐車場があります。

料金:乗用車900円、オートバイ300円、大型バス1,000円。

 

※状況により開園時間や開催日が変更になることがあるので、必ず事前に施設へお問い合わせください。

■長井海の手公園 ソレイユの丘(神奈川県)

もの作り体験・農業体験・アスレチック・BBQ・動物との触れあい・そしてお風呂まで楽しめる自然のテーマパークです。とにかく自然の中で思いっきり遊びたいときにおすすめ!
ここでは、「とちおとめ」と「さちのか」の2種類のいちごが楽しめます♪

 

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

 

soreiyu2

 

収穫体験もでき、私たちはいちご狩りをしました。ビニールハウス内はいちごの甘い香りがして幸せ♪いちご狩りに家族で行くと5,000円くらいしますが、こちらは量り売り。食べ放題ではないけど家に持って帰ってゆっくり食べられます。甘いいちごでした。(東京都/うめきちさん)

 

◆開園期間

~2017年5月上旬まで

 

◆開園時間

9:30~17:00

3月からは、9:00~18:00

 

※当日12:00に参加チケットの配布があります。

 

◆料金

260円/100g(量り売り)

 

◆内容

「とちおとめ」「さちのか」の2種類の摘み取り。

時間制限はありません。

 

◆駐車場

専用の駐車場があります。

料金:乗用車1,000円/回、バイク400円/回、大型バス2,500円/回。

※※天候、生育状態などにより時期や内容が変更になる場合があります。

■美作農園(岡山県)

いちご狩りとぶどう狩りが楽しめる農園です。岡山県内最大級の面積を誇り、16年もの研究を経て、小さい子どもから大人までリピーターの多い、いちごやぶどうが食べれます!
美作農園名物のアイスクリームもぜひ食べていただきたい絶品スイーツです♪

 

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

 

いちご大好きな娘のために家族でイチゴ狩りに行きました。いちごの畑は腰くらいの高さに植えてあるので、地面について汚れることなくイチゴ狩りができます。ビニールハウスの中には真っ赤ないちごがたわわに実っていて、甘くてジューシーでとても美味しかったです。娘も大喜びでたくさん食べていました。通路も広かったので、ベビーカーで来ている家族連れもいました。いちごの種類も何種類かあったので、食べ比べもできて面白かったです。(岡山県/ふらわぁさん)

 

◆開園期間

~2017年6月上旬まで

 

◆開園時間

9:00~16:00

※事前に受付予約を行ってください。

 

◆料金

■12~4月(平日)

大人(中学生以上):1,700円、小学生:1,400円、幼児(3歳以上):900円

 

■12~4月(土日祝)

大人(中学生以上):1,900円、小学生:1,600円、幼児(3歳以上):1,100円

 

■ゴールデンウィーク期間中

大人(中学生以上):2,100円、小学生:1,800円、幼児(3歳以上):1,300円

 

■GW後~6月上旬(平日)

大人(中学生以上):1,000円、小学生:800円、幼児(3歳以上):800円

 

■GW後~6月上旬(土日祝)

大人(中学生以上):1,200円、小学生:1,000円、幼児(3歳以上):1,000円

 

※3歳未満は無料ですが、大人の付き添いが必要になります。

 

◆内容

「章姫」「さちのか」「紅ほっぺ」「おいCベリー」「よつぼし」の5種類の40分食べ放題。

 

◆駐車場

専用の無料駐車場があります。

 

■いちごの森(長崎県)

長崎の大人気動植物園「長崎バイオパーク」から車で約5分の距離にある、いちご狩り農園「いちごの森」。観光ついでにもおすすめです!
おいしいいちご狩りを体験できるのはもちろんのこと、いちごハウスの隣には、いちごをふんだんに使ったデザートが食べれるので、いちご好きなお子さんにもママにもたまらないおでかけスポットですね♪

 

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

 

ハウスの中には四種類くらいのいちごがありました。すべてもちろん食べ放題です。 持って帰りたい場合はハウス内でパックを買えばそれに入れて持って帰ることも出来ました。 練乳もその場で買えます。小さいカップに入れられて出てくるのかな?と思っていたら練乳のチューブがそのままでした。(笑)いちごはとっても甘くて美味しいです!ただやはり蜂が多くいたので小さい子は気をつけた方がいいです。(長崎県/えままさん)

 

◆開園期間

~2017年5月中旬まで

 

◆開園時間

10:00~17:00(受付終了16:00)

※予約は不要ですが、先着順のため、いちごがなくなり次第終了となります。

 

◆定休日

月曜日

※月曜が祝日の場合は火曜休み

 

◆料金

大人(中学生以上):1,500円、3歳~小学生:1,100円。

※いちご狩り参加者のいちごのお持ち帰りは100gにつき200円。

 

◆内容

「紅ほっぺ」「かおり野」「章姫」の2種類の40分食べ放題。

 

◆駐車場

専用の無料駐車場があります。

 

※15の日イベントは、平日のみのイベントですのでお間違いないようご注意ください。

 

■大富農園(静岡県)

大富農園は、「大富マンゴー」というブランドのマンゴーが栽培されていたり、お米やブルーベリーなど、いちご意外の農作物もとても豊富な農園です。農園内はバリアフリーなので、車いすでもベビーカーでも安心です!
こちらでは毎月15日は1(いち)5(ご)の日とし、特典もつくイベントを開催しています♪

 

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

 

伊豆長岡にある大富農園さんは地植えではなくコンテナに苗を植えこむ高設栽培という方法でイチゴを作っているのでベビーカーもOK。立ったままでいちご狩りができ、しゃがまなくても良いのでとっても楽です♪
制限時間は30分。コンデンスミルクとイチゴを入れる容器が頂けます。紅ほっぺ、とちおとめ、あきひめの3種類のイチゴが同時に楽しめて食べ比べるのも楽しいです。スタッフの方が子供に優しく声をかけて色々教えてくれました。
ハウスの中にベンチがあり、座って休めたり帰りがけには使い捨てのおしぼりがもらえるなど細やかな心づかいがうれしかったです。(静岡県/cocoaさん)

 

◆開園期間

~2017年5月中旬まで

 

◆開園時間

8:00~16:30

 

 

◆料金

大人:2,100円、3歳~6歳:1,800円。

※3歳未満は無料です。

 

◆内容

「紅ほっぺ」「とちおとめ」「章姫」の3種類の30分食べ放題。

 

◆駐車場

専用の無料駐車場があります。

■エコファームうちこ(愛媛県)

その季節の旬の果物狩りを楽しめる農園です。いちご・ブルーベリー・もも・りんご・ぶどう・なしとそれぞれの季節の果物があるので、1年中果物狩りを楽しめます!
いちご狩りでは、いちごの種類も8種類で、制限時間なしの食べ放題とかなりお得です♪

 

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

 

いちごが大好きで いろんなところのいちご狩りに行きましたがこちらを知ってからは 他は行ってません。
こちらエコファームうちこさんのオススメポイントとしてはやっぱり抜群にいちごが美味しいことです。たくさんの品種を食べられるのですがそれぞれ違った良さがあります。それに他のところでは時間制限があり1時間くらいしか居られないのですがこちらは時間が決まっていないのが嬉しいです。休みながら ゆっくり楽しめます。
今まで いちご狩りは3月や4月に行っていたのですがこちらに来て12月か1月くらいが一番甘く身が締まって美味しいと聞いたので開園のお知らせが届くとすぐに行っています。(ぷうこさん)

 

◆開園期間

~2017年5月まで

 

◆開園時間

9:00~17:00

 

◆定休日

毎週火曜日・金曜日

 

◆料金

中学生以上:1,200円、小学生:1,000円、3歳以上:800円

持ち帰り料金:100g/180円

※平日は上記各料金から200円引き。

 

◆内容

「あかねっこ」「あまおとめ」「章姫」「さちのか」「とちおとめ」「紅ほっぺ」「紅い雫」「おいCベリー」の8種類の制限時間なしの食べ放題。

 

◆駐車場

専用の無料駐車場があります。

 

※事前予約は必須となりますので、必ず行く前に施設への予約をお願いします。

■はびろ農業公園 みはらしファーム(長野県)

田舎体験をテーマに、もの作り体験・手仕事体験・収穫体験・ふれあい体験などあらゆる体験をすることができるレジャー施設です。とにかくたくさんの体験があるので、1日まわっても体験しきれないほどの多さが魅力!収穫体験も、いちごだけでなくアスパラガスやスイートコーンなどの野菜の収穫も体験できます♪

 

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

 

イチゴ狩りの魅力はなんといっても自分で選んだ採りたてを食べられるところ。イチゴが好きな娘は普段以上に、普段あまりイチゴを食べない息子もパクパク食べます。娘は『大きいイチゴよりも小さくて真っ赤なイチゴの方が美味しい!』と発見したらしく、小さいイチゴを探すのに夢中になっていました。(ベニキノコビトさん)

 

◆開園期間

~2017年6月上旬まで

 

◆開園時間

9:00~16:00(最終受付15:00)

 

 

◆料金

■一般
1月 1,800円
2〜3月 1,600円
4月〜5月10日 1,400円
5月11日〜6月上旬 1,100円

 

■小学生未満
1月〜3月 1,100円
4月〜6月上旬 900円

 

※3歳未満は無料。

※※時間制限なし・持ち出しは禁止・再入園不可。

 

◆内容

「章姫」「女峰」「紅ほっぺ」の3種類の制限時間なしの食べ放題。

 

◆駐車場

専用の無料駐車場があります。

 

※事前の予約がないと入園できない可能性がありますので、事前の予約をお願いします。

子どもにたくさんの体験を!

①

 

子どもの頃に体験したことが、これからのお子さんの将来に役立つときがくるかもしれません。もっともっとお子さんの可能性を広げるためにも、ぜひたくさんの体験や経験をさせてあげてみてはいかがでしょうか?
今回ご紹介したおでかけスポット以外にも、全国各地でいちご狩りを楽しめるスポットがいっぱいです♪ぜひ、みなさんのおすすめスポットも口コミでご紹介ください!