都内から1時間!子連れで楽しむ限定イベント

af9920086168o

今回は、お車や公共交通機関を利用して東京都内から1時間程度でアクセスすることができる人気の限定イベントをご紹介します。急なおトイレや、子どもが飽きてしまう前に目的地へ到着!するこができちゃえばママやパパまた子どもにとっても良い、ですよね。そんな都内近郊のおでかけ施設で、親子で1日中楽しむことができるゴールデンウィーク(GW)限定のイベントをまとめました。連休中の親子でのおでかけの際に、参考にしてみてください。

※記事内の写真の一部に、口コミ投稿いただいた画像を使用しております。

<目次>

清水公園

まずは国内最大級の規模を誇るフィールドアスレチック、清水公園のご紹介です!みなさんも子どもの頃一度は訪れたことがあるのではないでしょうか。「自然ともだち」をキャッチフレーズに自然と触れ合える入園無料の公園です。春には桜やつつじ、他にも梅や牡丹、藤など約500種類の花で四季折々楽しめる風光明媚な公園です。また年間を通してアウトドアやレジャーを親子で楽しむこともできますよ。

shimizukouen

 

つつじまつり

どこを見てもつつじでいっぱい!関東でも有数の名所でもある清水公園のつつじを親子で堪能しましょう。清水公園では100種2万株のつつじが咲き競います。キリシマツツジやクルメツツジ、ヤマツツジなど多種多様なツツジをご覧いただけます。東京からお車でお越しの場合は常磐自動車道流山インターから約1時間、また電車の場合約1時間半!道中八潮パーキングエリアがあるので突然のトイレ休憩も可能です。2017年のゴールデンウィーク(GW)は親子で満点に咲き誇る色とりどりのつつじを見にいきませんか。

イベント期間

4月22日(土)~5月7日(日)

混雑状況

11時前には約1200台の駐車場が満車になります。

ベビーカーでの入場

ベビーカーでの入場が可能です。

授乳室

授乳室の用意はございませんので、予めご了承ください。

よみうりランド

テレビなどでも話題になった“グッジョバ!!”が新エリアとして加わったよみうりランドでゴールデンウィーク(GW)を親子で満喫しましょう!グッジョバ!!はBUNGU、FASHION、FOOD、CARの4つのエリアに分かれていて、世界にひとつだけのカップ焼きそばを作れたり、洋服の製造過程をアトラクションで体験したりと楽しさも倍増しています。子ども用のジェットコースターやアシカショーなどもやっているので親子で十分楽しめて、丸1日遊べる遊園地ですね。

yomiurirand

 

アシカ・笑(しょう)4

お笑い芸人(松竹芸能プロデュース)とアシカのコラボレーションで「笑い」をテーマにした新感覚のアシカ・笑(しょう)を親子で楽しみましょう。本公演はよみうりランドと松竹芸能がタッグを組んで「笑い」をテーマにお届けする、これまでにないアシカショーです。電車でのお出掛けの場合、ゴンドラに乗って遊園地入り口に行くので景色も最高です!お車の場合は1時間掛からない距離なのでちょっとしたおでかけには最適ですよね。まったく新しいアシカショーをこの機会に是非、親子で楽しみましょう。

イベント開催期間

4月29日(祝・土)~5月7日(日)

混雑予想

ゴールデンウィーク(GW)期間中混雑が予想されます。公共交通機関のご利用をおすすめいたします。

ベビーカーでの入場

ベビーカーでの入場は可能です。園内は少し坂道が多く、ベビーカーでのお出掛けがオススメです。

授乳室

オムツ交換や授乳室は、観覧車付近の“キドキド”の横、グッジョバ内BUNGU factoryにあります。また給湯設備も完備されているので便利です。

鉄道博物館

鉄道に関する歴史、技術、仕組みなどを学びながら親子で体験できる博物館です。鉄道に興味がない子どもでも壮大なスケールに感動することでしょう!明治初期の蒸気機関車から現代の新幹線まで実際に走っていた車両、運転シミュレータや鉄道の動く仕組みを体験できる展示など、多彩な施設が集結しており、子どもから大人まで幅広い年齢層が楽しめますよ。

get (2)

 

 

2017年ゴールデンウィークイベント

この度、科学ステーション&キッズプラザ、キッズカフェが新たにオープン!科学の視線で鉄道の仕組みを理解できる実験型ミュージアムや、公募をもとにラッピングカラーを決めた電車、鉄道玩具で遊べる“プラレールゾーン”など鉄道に触れながら小さな子どもでも安心して遊べることができるように2017年ゴールデンウィーク(GW)更に進化しています。お車で約1時間と都内からアクセス抜群ですが、公共交通機関を使ってのアクセスをオススメします!親子で鉄道づくしの1日を楽しむことができますよ。

イベント開催期間

4月29日(土・祝)~5月8日(月)※5月3日(水・祝)~7日(日)は開館時間を30分繰り上げて9時30分からの開館になります。

混雑予想

ゴールデンウィーク(GW)期間中混雑が予想されます。午前中早めのご入館をおすすめします。

ベビーカーでの入場

ベビーカーでの入場は可能です。また施設内にてベビーカーでの貸し出しも行っております。

授乳室

キッズプラザや車両ステーション1F北側のトイレ、もしくは車両ステーション2F南側のトイレの3つがございます。

東京サマーランド

東京都あきる野市にある遊園地と屋内プールが併設してある大人気スポットの紹介です。スリルマウンテン(遊園地)には豊富な種類のアトラクションでいっぱい!大人はもちろん、小さな子どもがいらっしゃるご家族でもサマーランドを満喫できるアトラクションでいっぱいです。子どもと一緒に2017年ゴールデンウィーク(GW)は連休の思い出をつくりましょう。

samarando

 

ONE-PARK2(わんぱく2)

2017年ゴールデンウィーク(GW)は昨年大好評だった“ONE-PARK(わんぱく)”がパワーアップして帰ってきました!新設の3D迷路や水上アスレチックなど、体を動かして子ども自身で体験をしながら楽しむことができますよ。ボルダリングは子ども向けにもなっているのでロッククライミングをこの機会に親子で体験してみてはいかがでしょうか。お車で1時間弱でアクセスすることができ、道中石川パーキングエリアで休憩ポイントもあるので安心ですね。

イベント開催期間

3月28日(火)~5月31日(水)

混雑予想

入園時に手荷物検査がございます。その為、時間には余裕をもったご来援をおすすめします。

ベビーカーでの入場

ベビーカーでの入場は可能です。また施設内にてベビーカーの貸出を有料にて行っております。

授乳室

ベビールームと呼ばれる授乳やオムツ替えにご利用いただける個室がエントランス前にございます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は東京都内から約1時間圏内でおでかけができる施設をまとめてご紹介しました。トイレ休憩やオムツ替え、授乳など小さい子どもが一緒だと目的地までの道中心配ですよね。遠方まで足を伸ばしておでかけをしたいけど子どもが長時間我慢をできるかが心配。ですが、今回ご紹介した1時間の道中であればちょっと足を伸ばしておでかけすることができるのではないでしょうか。是非、おでかけの参考にしてみてくださいね。