【ゴールデンウィークは動物に会いに!】子どもと楽しむ関東のイベント5選

_DSC3502

2017年ゴールデンウィーク(GW)は動物と触れ合いましょう!見て、触って、聴く。普段見ることができない動物たちの姿を実際に見て、感じてみてください。人気の動物園から話題の水族館まで様々な施設をご紹介します!子どもと一緒に楽しむことができる関東の限定イベントを5つピックアップしましたので参考にしてみてください。

※記事内の写真の一部に、口コミ投稿いただいた画像を使用しております。

<目次>

成田ゆめ牧場

千葉県の成田空港から車で20分ほどのところにある観光牧場です。アスレチックや芝すべりなど子どもが楽しめる施設が盛り沢山!9万坪の広い敷地で広大な自然を満喫しながらの自家製のソフトクリームは絶品ですよ!牧場内では乗馬や乳搾り、バター作りなどお子さまと一緒に楽しめるイベントが盛り沢山となっています。

yumebokujyo

 

早起きは三文の徳

ゴールデンウィーク(GW)は早起きして牧場へ行こう!5月3日(水・祝)~5月6日(土)は先着200名様限定で“三文チケット”を無料配布します。みなさんで“動物とラジオ体操(ふれんZOO広場にて動物と一緒にラジオ体操)”を行った後、A“モルモットに餌あげとジャンボうさぎと一緒にハイポーズ”B“馬に餌あげと一緒にハイポーズ”のいずれかをお楽しみ頂けます!ラジオ体操などで動物と触れ合いながらゴールデンウィーク(GW)はここでしかできない特別な思い出をつくりましょう。

イベント開催期間

5月3日(水・祝)~5月6日(土)

参加条件:各日7:30~7:45に配布場所へお越し頂いたお客様先着200名様限定で無料チケット配布

配布/受付場所:牧場内ふれんZoo広場前

混雑予想

ゴールデンウィーク(GW)期間中は混雑が予想されます。混雑時には臨時駐車場をご利用いただくこともありますので予めご了承ください。また、あわせて公共交通機関のご利用をおすすめいたします。

ベビーカーでの入場

ベビーカーでの入場は可能です。また、ベビーカーのレンタルも可能です。

授乳室

授乳室は施設内に3箇所あります。

野毛山動物園

桜木町駅から徒歩15分の都市型動物園。子どもに大人気のライオン、キリンなどたくさんの動物に会えますが、なんと入園料は無料♪かわいいレッサーパンダや、羽根を広げたクジャク・キリン・爬虫類等、身近な距離で見学することができるので子どもは大興奮です。また、徒歩の場合は道中に坂道がありますのでお気を付けください。

nogeyama

 

THE ホネ展

野毛山動物園ボランティア“ZOOのげやま探検隊”による“The ホネ展”を開催します。魚類・両生類・は虫類・鳥類・ほ乳類の骨格標本を数十点展示し、動物の体のしくみをこの機会に子どもと一緒に実際に手に触れながら学んでみましょう。「意外と歯が鋭いね」、「私の手よりも大きいよ」など骨格を通してだからこそ解る発見がいっぱいです。この機会に入園料無料の施設でお得にゴールデンウィーク(GW)を楽しんじゃいましょう!

イベント開催期間

5月3日(水・祝)~5月5日(金)

 

混雑予想

施設内には駐車場はございません。近隣の有料駐車場についても混雑が予想されますので、公共交通機関のご利用をおすすめいたします。

ベビーカーでの入場

ベビーカーでの入場が可能です。また、ベビーカー置き場や貸し出しも行っているのでご活用ください。

授乳室

オムツ台やミルク用のお湯も完備されているなど設備は十分です。

横浜・八景島シーパラダイス

八景島駅から徒歩10分にある、水族館とアトラクションが両方楽しめる人気スポットです。水族館やアトラクションの他にも、お魚釣りやお魚の掴み取りなど体を使った体験もでき、海の生きものたちとふれあい体験を子どもと楽しむことができます。もちろん、捕まえたお魚は『からあげ』や『アジバーガー』にして美味しくいただくことができますよ。

shi-para

 

花火シンフォニア -meets Sky Light Magic-

2017年のシーパラのゴールデンウィーク(GW)は迫力満点のエンターテイメントショーで子どもと一緒に楽しみましょう。コンピュータにより花火と音楽をコンマ1秒までシンクロさせる技術とプロジェクションマッピングなどの映像ショー「スカイ ライト マジック」が見事にコラボした、まったく新しいエンターテイメントショーを子どもと一緒に楽しみましょう。

イベント開催期間

5月3日(水・祝)~5月6日(土)

混雑予想

ゴールデンウィーク(GW)期間中は混雑が予想されます。公共交通機関のご利用をおすすめいたします。

ベビーカーでの入場

ベビーカーでの入場は可能です。また、ベビーカーの貸し出しも行っておりますので子ども連れのご家族でも安心して楽しめるよう充実の設備となっています。

授乳室

施設内に3箇所設置してあります。室内には、おにいちゃん・おねえちゃんも退屈しないように『絵本』もいっぱいありますのでママはゆっくりと授乳できます。

サンシャイン水族館

次に、都内にある“天空のオアシス“のご紹介です。子どもから大人まで年齢を問わない水族館の魅力である、多種多様な生きものの生命の営み、アミューズメント機能としてのエンタテインメント性などは維持しつつ、全く新しい非日常空間として“癒し”“安らぎ”“くつろぎ”、そして“ココロ動かす、発見”を提供しています。子どもはもちろんのこと“大人にも満足していただける”水族館です。五感と心で感じる、新しいカタチの水族館を楽しみましょう。

sannsyainn

 

 

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2)

五感で毒を体感しましょう!2014年夏に開催し、94日間で約20万人の来場を数えた“毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)”。好評につき、ついに“2”が2017年ゴールデンウィーク(GW)に開催されます。今回は展示生物を全て一新されていて、“防御するための毒をもつ生物”や“毒を利活用する生物”、“死亡例のある生物”の3つのコンセプトに毒を持つ生物を紹介。さらに今回は“見る”だけでなく、“触(ふ)れる”“嗅ぐ”などの体験を用意し、『毒』を体感していただける内容となっております。

イベント開催期間

3月16日(木)~6月25日(日)

混雑予想

混雑の状況により、整理券を配布する場合がございます。

ベビーカーでの入場

2フロアにまたがっており、上下階の移動につきましてはエレベーターをご利用ください。尚、施設内ではベビーカーの貸し出しは行っておりませんのでご了承ください。施設外のサンシャインシティアルパB1・1Fのベビーカー貸出をご利用ください。また、水族館館内入口にベビーカー置き場がございますのでご利用ください。

授乳室

ベビールームと呼ばれる授乳室が2階に設置してあります。

群馬サファリパーク

世界遺産の街、富岡市にある動物園と遊園地が一体となったハイブリッドテーマパーク!園内にはエサやり体験バスやウォーキングサファリなど、ここでしかできない楽しみ方がいっぱいです。また日本で唯一スマトラゾウが展示してある珍しい動物園でもあります。子どもに人気のホワイトタイガーも見ることができますよ。

gunmasafari

 

ナイトサファリツアー

夜の動物たちに会ったことはありますか?暗闇に光るシマウマの瞳。忍び寄るライオンの影。2017年群馬サファリパークでのゴールデンウィーク(GW)はナイトサファリ!つまり夜の動物園ツアーを開催しています。暗闇の中で光る動物たちの瞳にドキッ!昼間には見られない野生の表情に子どももドキドキしながらも貴重な体験になることでしょう。今夜くらいはちょっとくらい夜更かしさせてあげてください。

イベント開催期間

5月3日(水・祝)~5月7日(日)

混雑予想

例年かなり混雑します。

ベビーカーでの入場

貸出、総合案内所に6台、売店に5台、ウォーキングサファリゾーン売店に5台ご用意しております。利用料金は100円です。サファリバスには載せられません。

授乳室

園内には、2か所の授乳室があります。また、おむつ替えシートも数か所あります。パパママとしては助かりますね。授乳室は『売店マルシェ』のそばに1か所、遊園地の中にある無料休憩所の中にもう1箇所あります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。子どもと一緒に普段見ることができない動物の一面を見てみたり、スタッフさんの説明を子どもと聴いて理解を深めたり、実際に子どもと触ってみることで意外なことが発見できたり、とご紹介した2017ゴールデンウィーク(GW)イベントには沢山のワクワクが詰まっています。2017年のゴールデンウィーク(GW)はちょっと早起きして動物に会いに行ってみませんか。たっぷり遊んで帰ってくるころには子どもはもっと動物が好きになっていますよ。