結婚ラッシュだった芸能界!ママが結婚してみたい有名人は?

mamayumeijinkekkon

結婚ラッシュに沸いた2015年の芸能界。
ミーハーなようでもありますが、誰と結婚してみたいかをママたちに聞いてみました!

2015年結婚した男性有名人の中で、ママが結婚してみたいと思う人は?(複数回答)

1位 福山雅治(俳優、シンガーソングライター) 63票
2位 内田篤人(サッカー選手) 29票
3位 国分太一(TOKIO) 28票
3位 東出昌大(俳優) 28票
5位 上地雄輔(俳優) 19票
6位 長谷部誠(サッカー選手) 18票
7位 永井大(俳優) 16票
8位 川島明(お笑い芸人・麒麟) 11票
9位 豊川悦司(俳優) 10票
10位 山本耕史(俳優) 9票
10位 山崎弘也(お笑い芸人・アンタッチャブル) 9票

やっぱり、1位は福山雅治さん! 倍以上の差をつけて、単独トップに輝きました。
かっこいい、声が素敵、歌もいい…このようなワードがずらりと並び、
多くのママが口を揃えて、「永遠の憧れです」(5歳と3歳・男の子のママ)とコメントしてくれました。
「クールなのかと思ったら、下ネタやお笑いもありとにかく、理想的だった」(13歳と11歳・女の子、7歳・男の子のママ)
イメージにとらわれないキャラクターも魅力のひとつだったようです。

結婚に関して、「ショックでした」(5歳・男の子のママ)という声が多いかと思いきや、意外にも
「とにかくカッコよくて、私の母も大好きです。結婚してショックというよりも、やっと年貢を納めたのか…という気分になりました(笑)」(2歳・男の子のママ)と、
“独身最後の砦”もようやく結婚したか…と、ママたちは見守っていたようです。

 

2位にランクインには、内田篤人選手。
ここはサッカー選手らしく、「子どもとサッカーをする姿を微笑ましく見たい」(3歳と0歳・女の子のママ)という声もありましたが、ママたちがほれこんだのは、内田選手のルックスでした。
「さわやかでかっこいいから」(2歳と0歳・男の子のママ)
「かっこいいから! いっしょに歩いてみたい~!」(0歳・男の子のママ)
とにかく内田選手の甘いマスクにメロメロになったママが多いようです。

 

次は、TOKIOの国分太一さん。
「歌でもバラエティでもキャスターでもやれるマルチな人だし、何より性格の良さがはっきり見える人だからです」(9歳・男の子のママ)
テレビで見かけない日はないと言っても過言ではないほどの国分さん。
それだけに、彼の内面に魅力を感じるママが多く、おだやかで幸せな結婚生活を想像するママが多くいました。
「料理ができたり一緒にいて楽しそうだったりするため」(0歳・女の子のママ)
「明るくて誠実なところ。ご飯をおいしそうにモリモリ食べてくれそう」(9歳・男の子のママ)
「テレビで身につけた技が実生活で役立ちそう」(2歳と0歳・男の子のママ)
いつも楽しく笑顔でいられる結婚生活が期待できそうですね。
新婚ながらも、おしどり夫婦ぶりが話題となっている東出昌大さんは、
「まじめで誠実そう」(9歳と6歳・女の子のママ)というイメージが多く挙がり、相手が芸能人とはいえ堅実な結婚生活が送れそうだとママたちは考えたようです。
「若いのにしっかりしているので」(0歳・男の子のママ)
「裏表がなさそう」(9歳と8歳・女の子のママ)
好感度の高さが、東出さんに票が集まった理由のよう。ママたちはなかなか現実的でした。

 

ランキング上位の有名人はルックスのよい人ばかり。
そのため、「みんなイケメンだし、エッチしてみたい(笑)」(2歳・女の子のママ)なんて、ドキッとする大胆発言も飛び出しました。
また、「スギちゃん、上地くん、結婚したの!?」(1歳・男の子のママ)と、アンケートの選択肢を見て、結婚したことを初めて知ったというママも。
タレントさんとしては、トホホな現実ですね。
反対に、結婚が多くの注目を集めても、結婚してみたいという気持ちにはつながらないパターンもあることがアンケート結果から読み取れます。

 

素敵なタレントさんが結婚するたびに多くの女性が悲鳴をあげ、今回は「福山ロス」なんて現象も起こったなか、ママたちは意外に冷静。
“だってママだから”なんて言ってしまってはおしまいなんですけれどね。

 

(文:河野能子)