見た目も中身もイケメンぞろい!?スポーツ選手を彼氏にするなら誰を選ぶ?

ラグビー、テニス、体操など、今年もたくさんのスポーツ選手が活躍していましたね。
テレビの前で熱くなって応援した人も多いのではないでしょうか?
魅力的な人が多いスポーツ選手たちの中から、彼氏にするなら誰がいいかアンケートしました。
ママたちが彼氏にしたいナンバーワンは誰?

スポーツ選手のなかで、彼氏にするだれがいい?

1位 五郎丸歩(ラグビー) 26%
2位 羽生結弦(フィギュアスケート 16%
3位 錦織圭(テニス) 14%
4位 入江陵介(水泳) 13%
5位 内村航平(体操) 9%
6位 五十嵐圭(バスケットボール) 8%
7位 大谷翔平(野球) 7%
7位 武藤嘉紀(サッカー) 7%
9位 白井健三(体操) 7%
9位 遠藤(相撲) 7%
その他 7%

細かく票が割れましたが、1位だったのはやはり、ラグビーの五郎丸歩選手でした!
子どもたちが五郎丸ポーズをマネる横で、ママたちは鍛え上げられた体にうっとり!?
2位にフィギュアスケートの羽生結弦選手、3位にテニスの錦織圭選手と、今年の顔が並びます。
それぞれタイプがまったく違うので、好みも分かれるところだと思いますが、まずはトップ3を選んだママたちのコメントを見てみましょう。

納得の1位!五郎丸歩選手
「端正なお顔にマッチョな身体が美しいから」(9歳・女の子、7歳・男の子のママ)
「筋肉がすごくてたくましいから、守ってくれそう」(8歳・女の子、1歳・男の子のママ)
「イケメンだから!すごーくかっこいい!!」(0歳・男の子のママ)
イケメン、マッチョな身体がステキ!という意見が多数。ですが、五郎丸選手の魅力は外見だけにとどまりません。
「テレビ出演が増えてよくテレビを見ますが、ラグビーだけでなく、コメントもすばらしい」(3歳・男の子のママ)
「しっかりしているし、家族を大事にしているので」(3歳・男の子のママ)
「インタビューでの受け答えに誠実さを感じられるから」(5歳・男の子のママ)
というように、内面に魅力を感じている人も多いよう。
イケメンなのにチャラチャラせず真面目なところが、ますますかっこいいですよね。
奥さんや子どもを大事にしているところも、ママにとっては高ポイントのようです。

現代の王子様!羽生結弦選手
「プリンスという言葉がぴったりで、繊細だけど芯がとおっていてしっかりしたビジョンのあるすてきな方だなと感じたから」(6歳・男の子のママ)
「王子様でカワイイ(笑)」(2歳・女の子のママ)
「さわやかでかっこいい!おだやかでやさしそうなところが魅力!」(2歳・女の子のママ)
とにかく「さわやか!」というコメントがとても多かった羽生選手。
見た目はもちろん、発言も真面目で好印象な王子様キャラが人気のよう。
「繊細な人に見えるので、悩みすぎて倒れちゃわないか常に心配です。彼氏に…というより、そばで何かお役にたてるなら、一緒に悩んだりはげましたいですね」(3歳・女の子のママ)
というように、ちょっと母性本能をくすぐるタイプなのかもしれません。
「演技中はカッコよく、普段の様子は茶目っ気があってかわいいから♪」(8歳・女の子のママ)
と、ギャップがいいというコメントもありました。

世界で活躍!錦織圭選手
「クールでかっこいい。世界中の大会を一緒に回って応援したい!」(3歳と0歳・女の子のママ)
「英語も堪能で、真剣なまなざしがとてもすてきなので」(5歳と1歳・男の子のママ)
「英語もペラペラでカッコよく、実力も世界に通じているから。しかも、笑顔がすてきだから」(1歳と0歳・男の子のママ)
さわやかな笑顔で3位にランクインした錦織選手。
現地のインタビューに流暢な英語で受け答えする姿を見て、かっこいい~と感じた人は多いようです。
「普段はノンビリふんわりしたイメージなので、デートとかしたらそんな感じの時間を過ごせそうだから」(3歳と0歳・男の子のママ)
「試合中と普段のギャップ、田舎感」(7歳・女の子、5歳と3歳・女の子のママ)
世界で活躍するスターになっても、どこか素朴な雰囲気がありますよね。
やはりギャップは大きなポイントのようです。
4位以降も、すてきな選手たちが並びます。

逆三角形の魅力!入江涼介選手
「水泳選手の体つきは素敵だと思うから」(3歳・男の子のママ)
水泳選手ならではの逆三角形の体型は、やっぱり魅力的ですよね。
「泳いでいるときとバラエティに出ているときのギャップがあり、結婚しても楽しそうだから」(0歳・女の子のママ)
「気さくそうだし、一緒にいて楽しそう」(2歳・女の子のママ)
やさしく明るいキャラクターで、楽しそう!という声も多かったです。

イケメンの声多し!内村航平選手
「いちばんイケメン」(2歳・女の子のママ)
「顔が好みで、かっこいいと思う」(2歳・男の子のママ)
トップ3は逃したものの、「かっこいい」「イケメン」というコメントがいちばん多かったのが内村選手でした。
「さらっと結果を出すのがかっこいいです。(もちろん相当な努力もされていると思うのですが、それを感じさせないところ)」(0歳・女の子のママ)
クールで、多くを語らないところも魅力。

 

 

ママたちのコメントを見てみると、「かっこいいのに真面目」「クールだけどおちゃめな一面も」など、ギャップに魅力を感じている人が多いようです。
来年はリオデジャネイロオリンピックも開催されるので、多くの選手たちの活躍が見られそう。ますます楽しみですね!

 

 

(文:伊井順子)