ママ自身の、そして家族の笑顔のために
人間ドック、レディースドックの予約は「EPARK」が便利!

忙しいからこそじっくり人間ドック
ママにおすすめの検診は「レディースドック」

「人間ドック」はまだまだ自分には関係ないこと。
あるいは、受けたいなとは思っているけど、子どもも小さいし今は無理。
そう思っているママも多いかもしれませんね。

でも、忙しい毎日だからこそ、あちこちのクリニックを何日かに分けてまわったりするのではなく、じっくり自分の体のチェックを受けるためにまとまった時間を取ってみてはいかがでしょう。

もし人間ドック、レディースドック、婦人科検診を予約するなら、ネットで検索・予約できるサイトが便利です。詳しくはこちら!⇒「EPARK 人間ドック

EPARK 人間ドック」では、保険診療外の人間ドックが受けられる病院を検索して予約もすることができます。ママたちにおすすめなのが、女性特有の検診(「レディースドック」で検索OKですが、内容や名称は、病院によって違います)。一般的な検査項目にプラスして、女性はぜひ受けておきたい婦人科検診(子宮がん検診、乳がん検診)も受けられるので、忙しいママたちにぴったりです。

東京都内のレディースドック特集
rady

人間ドック、レディースドックは、検診の内容にもより、朝8時半ごろから開始して8時間くらいかかる場合もありますが、子どもを預けてでも、年に1度は受けるのがおすすめです。ママたちは家事や子どもたちの世話に時間を取られて、自分の体の不調をつい後回しにしてしまいがちですが、年に1度、人間ドックを受けることで病気の兆候に早く気がつくことができるからです。

人間ドックはネット予約なら細かい条件も指定できてラクラク

ネットで人間ドック、レディースドック、婦人科検診を予約するメリットはさまざま。たくさんの医療機関の検査プランを同じフォーマットで見ることができるので、料金や検査項目が分かりやすいのはもちろん、なかなかわからない細かい条件を指定して検索できるのも魅力です。

例えば、「施設内キッズルーム・託児所あり」「女性専用フロアあり」などのママにはうれしい条件でも検索OK。
子どもを預けなくてはならない場合は同じ施設内で預かってくれたら安心だし、少しでもストレスの少ない条件で検査を受けたいので、女性専用フロアがあったらうれしいですよね。

また、食事券付きのコースを用意している施設もあります。体のケアをして、ゆっくり食事をする時間を自分へのごほうびと考えると、人間ドックがちょっと楽しみになりますね。

女性医師対応可」かどうかもわかります。女性医師の対応を希望する女性は多く、人気があるそうなので、予約は早めがベターですね。

夫婦で受ける「ペアドックプラン」を用意している施設もあり、別々に受けるより割引になる場合も。
11月22日は「いい夫婦の日」。この機会に夫婦で人間ドックを受けるのもステキです。お互いの健康について夫婦で考える良い機会になりますし、毎年同じ時期に受けることで「前回こうだったな」などと、自分の体のちょっとした変化に気がつきやすくなります。

▼ペアドック▼
◇埼玉
【1日1名限定25%割引】女性◇全身フルドック◇脳+婦人科
メディカルトピア草加病院 / 埼玉県草加市谷塚1丁目11-18

◇千葉
【ペア10%割引】人間ドック(半日)
大和田ファミリークリニック / 千葉県柏市豊四季

◇神奈川
【枠数限定*WEB割】ペア脳ドック
ランドマーク横浜国際クリニック / 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1ランドマークタワー7階

◇東京
【ペア受診】PET検査Bコース(MRI付)
日本医科大学健診医療センター / 東京都文京区千駄木1丁目12-15

 

「忙しいから無理」「面倒」という声も聞かれる人間ドック、レディースドック、婦人科検診ですが、将来の不安をなくすための「年に1度の自分との約束」と考えれば、行ってみてもいいかなという気持ちになるのではないでしょうか。

もちろん、検査を受けておけば病気にならないというわけではありませんが、定期的に体をチェックしておくことで、ある程度の不安は取り除くことができます。それに万一、病気が隠れていたとしても、早期発見できて対処できる可能性が高まることは間違いありません。

成長していく子どもたちや家族との毎日が、笑顔であふれるものであるために、年に1度の人間ドック、レディースドック、婦人科検診をぜひ受けてみてはいかがでしょうか。

EPARK 人間ドック

EPARK 人間ドック:http://karadadock.jp/
人間ドック、レディースドック、婦人科検診がネットで検索、簡単に予約できるサイトです。

EPARK