2015年いい夫婦になりそうな有名人カップルランキング

いま芸能界は結婚・出産など、喜ばしいニュースが毎週のように続いています。
今回は11月22日の「いい夫婦の日」にちなみ、今年ゴールイン、または結婚間近と話題になった芸能人カップルについて聞いてみました。
驚きの電撃結婚から、たびたび交際報道されてきた納得のカップルなど、ママたちの先輩「妻」目線はどのふたりに注がれているでしょうか。

有名人カップルのなかで、“いい夫婦”になりそうなのはどのカップル?

1位 東出昌大&杏 39%
2位 爆笑問題・田中裕二&山口もえ 18%
3位 DAIGO&北川景子 17%
4位 福山雅治&吹石一恵 14%
5位 永井大&中越典子 3%
6位 片岡愛之助&藤原紀香 2%
6位 佐藤大&椿鬼奴 2%
その他 5%

上位4組だけで全体の88%を占めましたが、まずは6位から。
正式な発表はないものの、来年には…とうわさされている「片岡愛之助&藤原紀香」。
「ある程度の年齢なので。いろいろな苦労を共感し我慢できる忍耐力もありそうだから」(16歳と9歳・男の子、14歳・女の子のママ)
佐藤大&椿鬼奴」は
「ヒモだのなんだのと言われていますが両方とも笑ってネタにしているので、なんだかんだいってとても仲がよさそう」(1歳・女の子のママ)
俳優・女優同士、お笑い芸人同士という、両極端な2組が並びました。

 

5位は「永井大&中越典子」。
「中越典子さんが良い奥さんと思うし永井さんが中越さんを思う気持ちが強そうで、愛し合ってる感じがするから」(7歳と4歳と0歳・女の子のママ)
ふたりともさわやかで、自然体でいられる夫婦だという印象があるようです。

 

4位は「お互い交際を上手に隠していたと思うから、今後もうまく乗り越えそう」(3歳・男の子、0歳・女の子のママ)
「美男美女! ふたりとも少し頑固そう。妥協しないぶん、お互い意見をしっかり言い合える良い夫婦になりそう」(8歳と3歳・男の子、7歳と0歳・女の子のママ)
と日本中が驚き、多くの女性がショックを受けた「福山雅治&吹石一恵」。
ママたちのなかにも「福山雅治のファンなので、そうあってほしい」(0歳・男の子のママ)と、悲しみをこらえてエールを送る人もいました。

 

ビッグカップルを押さえ3位に選ばれたのは「DAIGO&北川景子」。
「ふたりともとてもやさしそうで、お互いのことを大事に思っていそうなのが伝わってくるから。へんに背伸びせず、等身大な感じがする」(0歳・男の子のママ)
「DAIGOさんは、やさしくイケメンだけど、結構、真剣に取り組み考えてくれそうだから」(12歳・女の子、9歳・男の子のママ)
こちらも当人からの発表はまだなので、今後に期待したいですね。

 

2位は「爆笑問題・田中裕二&山口もえ
「けんかしなさそうなので。ほのぼのカップル。田中さんが、とにかくやさしそう」(4歳・女の子のママ)
「再婚同士なので相手をいたわることや思いやる気持ちが強そうだし実践しそう」(5歳・女の子のママ)
ともにバツイチ同志だったため、結婚まで慎重な様子がたびたびニュースで取り上げられていたふたり。
見守っていたような温かい声が集まりました。

 

そして2位に倍以上の差をつけて1位に輝いたのは「東出昌大&杏」。
このふたりについては「夫婦役のイメージのまんま」(2歳・男の子のママ)。
大人気だった朝ドラの共演が縁となり、リアル夫婦に。ママたちもイメージしやすかったのではないでしょうか。
「雰囲気が似ている」(6歳と1歳・男の子のママ)という言葉が多く寄せられました。
「杏さんがぱぱっと料理をテレビで作っていたので。南キャンの山ちゃんが遊びにきても、手料理をふるまうと言っていたので」(0歳・女の子のママ)
ママたちの好感度も高い様子。

 

最後にすこ~し、ランク外のカップルを紹介します。
「だんなのほうが嫁にほれている印象があるから」(2歳と0歳・女の子のママ)というのは、猛アタックの末に結ばれたという山本耕史&堀北真希夫妻
乳ガンの手術を公表し、夫婦・家族の絆が改めてクローズアップされたのが「理想は今も昔も北斗晶夫妻」(2歳・男の子のママ)という佐々木健介・北斗晶夫妻でした。

 

“いい夫婦になりそう”というコメントで多くみられたキーワードはお互いを「尊敬している」「思いあっている」というもの。
やはり理想の夫婦像として、それが一番といっていいほど大事に感じているからなのでしょう。

 

 

(文:松村真子)