【特集】夏にぴったり水遊びのできる人気公園特集!

暑い夏の日は、子どもからもママ・パパからも水遊びは大人気!

海やプールもいいけれど、小さい子どもでも遊べるような水遊び場はとっても人気です。今回ご紹介する水遊び場は公園が運営している施設がほとんどなので、無料で遊べるところも!夏のおでかけ三昧のお財布にも嬉しいですね♪
そんな真夏にぴったりの「水遊びができる人気公園5選」ご紹介します!

ライン

 JR青梅線西立川駅から徒歩2分にある昭和記念公園。公園内に28施設も保有する人気の公園です。

幼児でも遊べる水深10~15cmの幼児プールあり。ナマズやムツゴロウから噴水が飛び出す楽しい仕掛けも!

ベビーカーのプールエリアの乗り入れもOK!暑い中子どもを歩かせてやけどさせる心配はありません!

温水シャワー、ドライヤー、脱水機などうれしい設備が無料!無料の赤ちゃん休憩室もありママに嬉しい設備がいっぱい!

通常のプールだとなかなか遊べない小さなお子さんでも、しっかり水あそびができるし、ママ・パパも安心して過ごせますね!

ライン

 都電荒川線「荒川遊園地前」から徒歩5分のあらかわ遊園。遊園地に併設された様々なジャンルの施設が人気の公園です。

緑に囲まれた涼しげな場所でじゃぶじゃぶ水あそび体験!ママ・パパも休憩がてら遊べます!

近くにあるプールではおむつの上から水着着用で入れる!深さも場所によって様々なので小さなお子さんでもプールを楽しめます!

オムツ交換所や授乳室、ベビーカー貸し出しなど、ママにうれしい設備が非常に充実!

遊園地のイメージが強いあらかわ遊園ですが夏場は水遊びスポットとしても非常に人気!水あそび以外でも小さな子が楽しめる設備がたくさんなのでたっぷり思い出が作れそうですね!

ライン

 京浜急行「三崎口」駅より京急バス「ソレイユの丘」行にて約15分にある長井海の手公園 ソレイユの丘。車をお持ちの方は専用駐車場もきちんと用意されています。もの作り・収穫・動物とのふれあいなど様々な「体験」のできる公園です。

じゃぶじゃぶ池がたくさん!じゃぶじゃぶ池全体の広さや深さが様々なので移動しながら楽しむことができます!

とにかくイベント盛りだくさん!9月末までは小学生以下のお子さんを対象に宝物探しのイベント開催中!

近くには着替え用の施設あり!施設内にはきちんと授乳室も完備されています!

単純に遊ぶだけではなく、いろいろな体験をさせることがソレイユの丘の魅力。イベントも盛りだくさんなのでイベントにあわせて出かけるのもいいかもしれません!

ライン

 JR「柏」駅より東武バス「手賀の丘公園」行にて徒歩1分という好立地にある手賀の丘公園。車をお持ちの方は専用駐車場も無料で利用可能です。東京ドーム約5個分の広さを持ち、子どもから大人まで遊べるアスレチックやバーべキューもできる公園です。

森林の中にあるスポットなので、涼しく遊ぶことができます!特に見守るママ・パパには助かりますね!

ママ、パパの足首程度の水位なので幼児連れの方でも気兼ねなく遊べちゃいます!

売店等もしっかりあるので、着替えを持ってきてなくても帰れる程度の用意はできちゃいます!

アスレチックの種類もたくさんあるので年齢関係なく1日中遊ぶことができますよ!

ライン

 千葉都市モノレール動物公園駅下車徒歩1分にある千葉市動物公園。レッサーパンダの風太くんがとても有名で、アクセスも非常に良い人気の公園です。

1歳未満の子でも遊べる噴水が大人気!オムツを履いたままでも遊べます!

タオルやTシャツなどを販売している売店もすぐ近くにあるので、ママも安心!!

施設の中には授乳室やオムツ交換室もしっかり完備されているので、小さい子どもを持つママでも大丈夫!

動物園のイメージが強い千葉市動物公園ですが、この暑い時期、子どもが大好きな水遊びもしっかり楽しめます。少し大きくなったお子さんに大人気の水遊びアトラクションもいっぱい!

ライン