『スマートシッター』ママ記者レポート! 早速登録してみました~面談編~

スマートシッター×ママこえ登録キャンペーンから
実際に登録してくれたママ記者のレポートをお届けします!

子育てのトレンドは高スキル保育者のベビーシッター

ベビーシッターって贅沢かな?とちょっとハードルが高いイメージもあり、なかなか利用していなかったのですが、実は、お友達の中にはユーザーもかなりいて、今やそのような時代ではなかったようです!!

ふたりの子どもを持つ母として、預け先は、いつも悩みのタネでした。
預け先は以下のとおり確保をしていますが、

パパにお願いする。
祖父母にお願いする。
保育園での一時保育をお願いする。
お友達にお願いする。

これだけでは対応しきれない事態も発生していて、
「えー、お願いできる人いないかな???どうしよう」思うこともありました。
でも、実際には「お願いできる人いないかな???どうしよう」となってからでは、遅く、
そんなときは、思い通りにスケジュールをこなせない!なんてことも。

そこで目にとまったのが、「ママこえ」さんで紹介していたスマートシッター。
しかも無料で登録できるなんて!

登録してから、シッターさんとの面談の予約

それで、さっそく登録しました。
登録には、写真を入れたり、身分証の写真を入れたりと20分くらい必要でした。
でも、保育園の一時保育だと、子どもを連れて訪問して一日がかりですよね。
そして、登録料もかかったりして。
それに比べたら、ネットで登録できて無料とは、なんとも好条件。
スマートシッターからの返事は2日~10営業日かかるそうなので、登録はお早目に。

サイトによると、スマートシッターの強みは、厳しい審査で選ばれた質の高いシッターさん。ひと目でわかる顔写真も入っていますし、経歴、資格もあり、大切なわが子をお願いするための安心材料がそろっています。

あとは、シッターさんとの直接のやり取りになるので、ここまでいけばスムーズです。
もしもの時にひと安心の強い味方ができました。

面談!数分で子どもの心をつかむ

「あや、今日ね、大好きなお絵かきや折り紙を教えてくれる先生がおうちに来るんだよ」
目をキラキラさせながら、
「えー!あやねー、お絵描き大好きなの、ぬりえも上手だよ。楽しみ~♪」
娘はウキウキです。

幼稚園帰宅後に。
「ピンポーン」
娘は大はしゃぎ。でも恥ずかしいのか、私の後ろでもじもじ。
「こんにちは」
とても明るくて好印象。
さすが、プロですね!数分で子どもの心をつかんでました。
娘のぬりえに「上手だね~」と会話が弾ずみ
「あのね、あのね」と娘も積極的に。

さすが、厳しい審査で選ばれた質の高いシッターさんだと納得です。

smartsitter2

赤ちゃんのお世話から小学生まで、幅広くお願いできて、しかも安心。
今や、小学生でもひとりでお留守番は危険な時代です。

そして、子どものために、家族のためにママだけが、そんなにがんばる必要はないのです。
いつもがんばっているママたち、スマートシッターはいいかも~。

まず登録して、6,000円のクーポンをゲット!

ベビーシッターの費用や人柄、経験など、気になることも多いですよね?
スマートシッターには厳しい審査で選ばれた質の高いシッターが登録しています。
また利用前にシッターとの面談があるので、ママやお子さんとの相性も確認できて安心!

このキャンペーン中にご登録いただくと6,000円のクーポンをプレゼント!

4,000円(保育2時間分相当)
2,000円OFFクーポン(キーワードキャンペーン)

保育2時間分相当(4,000円)のクーポンをプレゼントします。
さらにママこえクーポンコードの入力で2,000円OFFクーポンもプレゼントします。
ベビーシッターのご利用が初めてで不安のある方や、スマートシッターのご利用を検討中の方にもお気軽にご利用いただけるお得なキャンペーンです。

毎日忙しいママ、リフレッシュが必要なママはもちろん、急にベビーシッターが必要になったときあわてないように試しに利用してみるのもオススメです。

スマートシッターに登録して、
8,000円のクーポンをゲット!

ご利用の流れ

STEP1 登録する

スマートシッターの会員登録ページより、基本情報やお子さまの普段のご様子など、プロフィールを記入します。

STEP2 プロフィール確認

事務局でプロフィールの確認を致します。
2〜10営業日ほどお時間をいただきます。

STEP3 ママこえ専用クーポンコードを登録

スマートシッターにログインして、マイページの一番下、「クーポン」にママこえ専用クーポンコードmk1511を入力してください。

STEP4 面談

保育者を選び、面談の日取りを決めます。面談は一時間が目安です。通常はご自宅で行います。
※ご面談と初回の保育を同日に実施していただくことも可能です。

STEP5 依頼

登録と面談が終了したら、日取りを設定し依頼します。返信と見積もりを確認の上、依頼を確定します。

スマートシッターの特徴は、利用者からのレビューを見てシッターを選べること。また、条件を指定してシッターを募集することも。利用したい内容でシッターを選ぶことも可能ですよね。

入会金、月額利用料など固定費は一切かかりません。
保育料(1時間当たり1,500円〜、2時間以上依頼)と交通費実費のみとなります。

スマートシッターに登録して、
6,000円のクーポンをゲット!

スマートシッター入会キャンぺーンはコチラから!

次回は
『スマートシッター』ママ記者レポート! 使ってみました~利用編~
をレポートします。お楽しみに~♪