ママの口コミ!Apple Watch(アップルウォッチ)を使ってみた!

いま、話題のApple Watchをいち早く手に入れたママ記者からの報告が届きました!
レポートしてくれたママ記者は、神奈川県在住の11歳男の子と3歳女の子のママ。
ママ目線で見た使い心地はどうなのでしょうか? ママに役立つ機能とは?

ママこえをご覧のみなさまにレポートをお届けします♪ お見逃しなく!!


 発売当日にApple Watchをゲットしました!

さてさて、まずは見た目から。バンドは白にしました! 一番人気は、黒で次に白だそうです。
白は黄ばみが気になりましたが、特殊な加工が施されているらしく、黄ばみにくいそうです。
しかもバンドだけの交換も、簡単にできるとのこと。

画面のサイズは大きいものが人気だそうですが、私は小さい方にしました。あまりにも大きいとバランスが悪いかな?と思って。防水加工で水にも強く、画面は傷がつきにくい作りになっているそうです。

問題の設定は!?

IMG_5685

トライしてみると設定はあんがい簡単でした。メカ音痴の私でも、すぐにできました。
そして、わからないことはネットで調べれば、誰かがわかりやすく教えてくれるので安心!

ママのおすすめポイント

IMG_5711
これは「チラシル」のアプリのメモです。
買い物に行く前にメモしておくと、Apple Watchで確認できるので簡単に見ることができて楽ちんですね。

IMG_5730

「クックパッド」は、iPhoneで最後に検索したものが表示されるので、お料理中でも便利に見られます。耐熱もしっかりされているそうです。

IMG_5712

これは「メッセージの返信欄」です。簡単に返信できます。音声も、感度がいいです。
通話時の感度も不便なく、相手も聞きやすいようです。

Apple Watch買ってよかった!

すぐに子どもからの着信に気づくことができるし、パパからの「今夜は夕飯いらない!」メールも見逃すこともないので、夕食を無駄に作ることはなくなりそうです。

ひとつできたらいいのにと思ったのがカメラ機能です。見ることはできますが撮れません。その代わりiPhoneのカメラ機能のリモコンになるので、集合写真のときは使えそうです。

そして、私はこの機能で迷子のiPhoneを見つける!という意外な使い方を発見しました。まだまだ、これからアプリが使いやすくなって、ママの便利な必須アイテムになると確信。
ママは、赤ちゃんをだっこしたり、お皿を洗ったり、掃除機をかけたり、ベビーカーや自転車に子どもを乗せて買い物へ行ったり、手がいくつあってもたりないもの。そんな、家族のためにがんばるママの手助けをしてくれそうです。

IMG_5747

 

パパにもおすすめしなきゃ。
「なんで、電話でなかったの?」「気づかなかった」なんてこともなくなりますよね!
最後に、Apple Watchは、iPhoneあってのもの。ママと子どもみたいですね。
3歳の娘は、何度も「アップルボッチ」と、言っておりました。Apple Watchだよ〜。