ママ記者さん募集<中部関西エリア>

関東山梨で大好評!ママ記者さん募集

ママこえの施設紹介ページとして登録されている施設にお子さんとお出かけしていただき、施設情報の収集と写真撮影、紹介文などの記事を作成していただきます。関東山梨では大好評のママ記者、今回は中部関西エリアの募集です!ママが知りたい情報や見たい写真を、ママ目線で収集してください!

撮影や記事作成については事前研修(eラーニング)を開催するなど、ママこえスタッフがサポートいたします!

■ママこえ指定施設への取材になります。水族館、動物園、遊園地など様々な施設があります。施設によってはイベント等の関係でお出かけ時期を指定させていただく場合もございます。
関東山梨では、中規模な公園や水族館などがメインだった取材先、今回は有名レジャー施設が中心です☆みんなが大好きなあの施設があるかも…!?

■お住まいの地域、交通手段、お子さんの年齢によっては、取材先がマッチングできない場合もございますので予めご了承ください。

■応募状況により募集内容の変更や、募集を一時中断する事もございますので予めご了承ください。

関東山梨エリアのママ記者さんの記事はコチラ!

≫≫≫長井海の手公園 ソレイユの丘 

≫≫≫羽村市動物公園

今回書いていただく記事は、このように掲載されます!

≫≫≫東京ドームシティ ASOBono!(アソボーノ)

≫≫≫横浜・八景島シーパラダイス

 

【ママ記者登録~取材の流れ】

ママ記者登録

まずは専用フォームからママ記者へ応募をお願いします。応募にあたり【募集要項】を熟読ください。応募から3営業日(土日祝休)以内に、登録の可否をママこえ登録のメールアドレスへご連絡いたします。

取材先マッチング

ママ記者登録が完了した方へ、取材先一覧をご案内いたします。ご自身が取材できそうな施設に応募いただき、複数名の応募があればママこえ事務局でマッチングを行います。募集施設は随時変動しておりますので、定期的に取材先一覧公開ページをご確認ください。

取材実施

事前研修(eラーニング)受講後、施設へ取材に行っていただき、原稿を作成してください。納品データはママこえ事務局で検収を行います。検収完了後、原稿料をお支払いいたします。

【募集要項】

■募集エリア(対象施設のある都道府県)
愛知県、岐阜県、三重県、京都府、大阪府、兵庫県

■募集人数
各県 2~3名ほど

■応募条件
・EPARKママこえ会員
・小学生以下のお子様がいらっしゃる方
・指定期間(2週間~1ヶ月)でのお出かけとレポート提出を守っていただける方
・著作権、プライバシーの侵害などに配慮した記事や写真の用意ができる方
・撮影機材をお持ちで、データ納品が可能な方
・事前研修(eラーニング)が受講できる推奨環境をお持ちの方
OS:Windows 7 以降、Mac: Lion(10.7)以降
ブラウザ:Chrome、Firefox、Internet Explorer、Microsoft Edge(Windows のみ)Safari(Mac のみ)の最新バージョンと1つ前のバージョン

■契約形態
取材先マッチング後、eラーニングによる事前研修を受講した方と契約を締結します。1記事ごとに原稿料をお支払いする契約となります。ママ記者登録のみでの契約は生じません。

■選考について
応募後、3営業日以内に結果をご連絡します。選考基準は開示しておりません。

応募はこちらから

応募に関するご質問はママこえ事務局までお問い合わせください。

【よくあるご質問】

Q:どんな取材先があるか、事前に教えてもらえますか?

A:取材先はママ記者登録が完了した方のみが閲覧できる、取材先一覧公開ページで公開しております。まずはママ記者登録をお願いします。

Q:報酬を教えてください。

A:報酬はママ記者登録が完了した方のみが閲覧できる、取材先一覧公開ページで公開しております。まずはママ記者登録をお願いします。

Q:文字数の指定はありますか?

A:施設により異なる場合もございますが。原稿量5000文字、写真枚数100枚以上を予定しています。詳細は取材先一覧公開ページでご案内しております。

Q:子どもの顔を出した写真が必要ですか?

A:お子さんの顔出しは強制しません。また、お子さんや写りこんだ他の来園者の顔、プライバシー情報(車のナンバー等)の加工はママこえで対応します。

Q:ママ記者に応募したのですが、連絡がありません。

A:応募から3営業日以内に結果をメールでご連絡しています。期日が過ぎても連絡が無い場合はお手数ですがママこえ事務局までお問い合わせください。

 

応募はこちらから