【おでかけ情報】春のファミリーミュージカル!  親子で劇団四季『魔法をすてたマジョリン』を観に行こう♪♪

撮影:荒井健

春のファミリーミュージカルのご案内です!

劇団四季が、3月21日(土・祝)より4月5日(日)まで、自由劇場(港区・浜松町)で、ファミリーミュージカル『魔法をすてたマジョリン』を上演いたします。

今回の作品『魔法をすてたマジョリン』は、魔女の小学生マジョリンと人間たちとの心と心の交流を描いた物語。“生きることの素晴らしさ”“友情と連帯の大切さ”など、子どもたちに教えたい大切メッセージが込められています♪ 1982年の初演以来、全国各地で1,000回以上の講演を行っている、とりわけ人気の高い作品です。
劇中では、客席芝居や空を飛ぶフライング、そしてけれん味ある“ぶっ返り”(歌舞伎の引き抜きの手法)など、子どもたちを飽きさせない仕掛けがたくさん!

また劇場には、親子で安心して楽しめる
子ども用のシートクッションや親子観劇室、託児所等もアリ!本物の舞台に触れるチャンスですよ♪
春休みの思い出に、心温まる感動が味わえるファミリーミュージカル『魔法をすてたマジョリン』を親子で観に行ってみてはいかがでしょうか!

 


ストーリー

主人公のマジョリンは、なんと123歳。と言っても、魔女の世界ではまだ小学生の女の子。何でも見たがり知りたがる年頃で、カラスの乳母ブツクサスの心配をよそに、年に一度の大人だけが参加できる“魔女の夜祭り”にもぐりこんでしまいます。掟を破ってしまったマジョリンは、冷酷な魔女の頭目オカシラス率いる魔女たちに捕まってしまい、罰としてカクテルの材料にされる羽目に……。罰を逃れる方法はただ1つ。1週間後に行われる魔女の検定試験に優秀な成績で合格すること。果たしてマジョリンの運命は……。


ファミリーミュージカル『魔法をすてたマジョリン』公演概要

公演日程 : 3月21日(土・祝)~ 4月5日(日)
会  場 : 自由劇場(東京都港区海岸1-10-53)
チケット : 絶賛発売中! 
料  金 : 大人5,800円、子ども3,000円
予約方法 :
☆SHIKI ON-LINE TICKET:http://489444.com (24時間受付)
☆劇団四季予約センター:0120-489444(午前10時~午後6時)
☆直接購入 各劇団四季専用劇場、JR東日本の主な駅の窓口、びゅうプラザ、チケットぴあ他
お問合わせ: 劇団四季 東京オフィス 03-5776-6730
四季ホームページ https://www.shiki.jp/